春休み突入ですよ~。

ご無沙汰してます^^
気まぐれにインスタを始めたら手軽に更新できるのでブログが止まってます^^;

春休みに突入しましたね・・・♪
1490133925336.jpg
庭で取れたふきのとうを天ぷらで頂いてます(笑)春の恵み!

春休み前には・・・生地の倉庫へMayuca*ちゃんと出かけてきましたよ♪
お宝の山!まさに布山!うちより標高高め(笑)
お店のご主人がとっても気前が良くて楽しい買い物になりました!
1490133914325.jpg
ドット柄やレース、ガーゼ・・・
たっぷり買い込んでもまだ足りない(笑)
1490133943257.jpg
二人でお宝発掘しながらの楽しい時間でした!
帰りには美味しいお茶も頂きました^^♪
1490133951157.jpg

そろそろ春のイベント出店のお話を!
今年は春のイベント出店の日程調整が難しく・・・1つしか出れないかも^^;
今のところ、母の日恒例のユーフラワーさんでのイベントに出店予定です^^
詳細が決まりましたら、しっかりご紹介致しますね♪
母の日ですよ~~♪
まだ、先のようですが・・・きっとすぐですね^^;
毎年、楽しみにして頂いてるワークショップにサンキュー価格での販売など盛り沢山!
昨年はよりどり3点9900円企画やワンコイン資材セットが大好評でした!
毎年、私の帽子やボディバッグを楽しみにしてくれるお客様も!
今年もいろいろ考えていろいろお持ちしますので^^お楽しみに!


今週末は実家に帰省しながら恒例の「布博」を満喫してきます~♪
材料を買ったり、刺激をもらったり♪
息子さん連れてなので・・・ゆっくり見れるかどうかですが(笑)^^;
年に一度のお楽しみ♪^^
皆さんも親子で短い春休みを満喫して下さいねーー。




2017-03-22 08:16 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もう3月・・・いろいろ作った。

ミナペルホネンのテキスタイルで「巾着ばけつトート」をたっぷり作りました!
好きなカラーの帆布にミナのテキスタイルを合わせると・・・
いろいろ素敵なバッグに変身♪
口元を巾着にすると容量も増えて、中身も見えない~♪
1488628056212.jpg
Ovalboxのワークショップに参加してきました!
桜の木のovalboxにストライプのリネンで針山を作りました。
家に帰ってからミナのピースで針山を作りお着替え♪
1488601604489.jpg 1488628065928.jpg
追加納品された、石川ゆみさんのバッグも購入~♪^^
1488601618180.jpg

かわいいものに囲まれて・・・楽しい3月の始まりです!

「2017年の縫い物記録」
大人服:2
バッグ:8
ポーチ:5
ミニバッグ:2
マスク:6
針刺し:4
お直し:3

2017-03-04 21:03 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

楽しい週末♪

今年も待ちに待った石川ゆみさんのWSに参加出来ました♪^^
「ふんわりポーチ」完成~~~
ふわふわしてて、かわいいーー!!
ゆみさんの選んで準備してくれたキットをカタチニ出来る幸せな空間~!
ゆみさんらしい布の選び方とレシピ・・・素敵だよーー(感涙)
1487501391816.jpg
終了後には、持参したゆみさんの本にサインを頂きー!
このページのこの作品が夏にはおすすめ!などなど、お茶を飲みながら過ごす時間^^
絶対作ります!(笑)なんなら全部作ります~!
作品のハンカチはもちろん購入~♪
そして、ゆみさんからのプレゼントがぁ~~~!
参加者みんなに「針刺し」を頂きました。テトラ型のかわいいやつ。いいんですカーッ!?
嬉しいよ~~!! 家宝です^^
忙しいのに素敵な心遣いに・・・感動・・・☆☆☆
来年もまた来てくださいねッ!!
1487501399618.jpg
この余韻を語るべく(笑)一緒に参加したお友達と女子会♪
「ヱビス生・黒ビール」いやーすっきり!^^うまいわ~(笑)
1487501376666.jpg

ミナのハギレを使ってポーチを作りました・・・
本当はポーチの予定ではなかったのが・・・柄の向きを逆にしてしまいポーチへ(笑)
WS用の裁縫道具を入れて出かけました。
本当は何になる子だったのでしょうか・・・ちーんッ!(笑)
1487501367866.jpg
楽しかった女子会の翌日は朝も早くから地区対抗の「ワンバウンドふらばーるバレー」に参加
役員なので・・・
普段の運動不足が原因で筋肉痛と体中が痛い・・・ッ・・・
やっぱり定期的な運動はしないといけませんね!^^;
今年こそ、運動不足を解消して少しスッキリしたい・・・と思ってます^^
1487501406204.jpg
楽しい週末の時間は筋肉痛で締めくくり・・・
明日からは学級閉鎖も終わり通常モードへ
またお仕事も頑張ります!



「2017年の縫い物記録」
大人服:2
バッグ:2
ポーチ:5
ミニバッグ:2
マスク:6
針刺し:1
お直し:3
2017-02-19 20:12 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミナ生地でいろいろ製作中~♪

息子のクラスが学級閉鎖になりまして・・・幸い息子さんは元気ですが、親子で缶詰(笑)
缶詰中ならミシンでしょ~~!!(笑)^^

シンプルな使いやすいバッグが欲しくて
「巾着付ばけつトート」を久しぶりに製作。
ヴィンテージ加工のお気に入りの帆布のアイボリーに
ミナのテキスタイルで巾着を付けて
お揃いの柄でブローチも。
1487310651289.jpg
中はGREENだよ~(笑)ポケットも付けてみたー
暗黒の世界を脱出です!
1487310668994.jpg
先日のトップスに合わせて
フランネル生地で作った半円サーキュラースカート
ばけつトートも持つとオールコーデ完成~♪^^
「春待ちコーデ♪」
サーキュラースカートってギャザースカートより大人っぽく感じます♪
フレアー具合が良い感じで^^
このショルダーブラウスも着ると良さがわかります!
トルソーが着てると動きがないので・・・遠目で見ると和っぽいし(笑)
ボトムはデニムにパンプスもかわいいよ~♪
1487310661386.jpg
ソーイングボックスの中には、ブルーの針刺しを♪^^
1487310721200.jpg

今年はプレゼントや家族、自分の物を中心に製作出来てます♪
そろそろ販売用も作り始めたいと思います!
「巾着付ばけつトート」を使ってみて、使いやすかったら
販売用も製作しますね~♪(今まで自分用に作ったことはなかったので・・・)
お楽しみに!

早速、今年のイベント出店のお誘いを頂きました!^^
予定を立てて出店出来るように頑張ります~♪♪


「2017年の縫い物記録」
大人服:2
バッグ:2
ポーチ:4
ミニバッグ:2
マスク:6
針刺し:1
お直し:3
2017-02-17 17:10 : oto+ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ミナの洋服。

ミナのテキスタイルでドロップショルダーブラウス
春に向けて・・・♪

1487029496813.jpg





「2017年の縫い物記録」
大人服:1
バッグ:1
ポーチ:3
ミニバッグ:2
マスク:6
お直し:3
2017-02-14 08:57 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

母の日イベント出店します!

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード