2011nen。

寒い日が続いてますね・・。
2011年も残すところ1週間程度となりましたね。
みなさん、連休でゆっくり過ごしていることでしょう♪

2011年の oto+marronglace*は、お陰様でハンドメイドを楽しむ1年となりました!
ご縁のあった全てのみなさまに感謝致します♪
ありがとうございました^^


「oto+」

先日、6年前に買ったミシンを初の「オーバーホール」に出しました^^
最近ね、少しだけ聞いたことのない音が出始めてて^^;気になっていたのもあって
今年の後半はミシンを酷使したようです・・・。
来年も委託にイベントにとハンドメイドの1年になりそうなので
故障されては困ります!!
その前にしっかりとメンテナンス^^♪
ミシンが戻ってくるまでは「家のこと」しっかりと(←ここ重要)(笑)やらなくては^^;

今年は本当に沢山の出会いがあり、いろんな「わ」が広がりました。
いろんな作家さんにお会いして、いろんな刺激を受けながら
モチベーションを保つことが出来ました。
そして、何より勉強になりました!!
これはoto+marronglace*の作品を手にして頂いた皆様からも^^♪学んでおります!
素敵な素敵なご縁でHappyな1年になりました。
2011年、沢山のことに感謝しながら2012年につなげていきたいと思います。
みなさま、今年1年ありがとうございました!
そして、来年も今年以上に宜しくお願い致します♪^^♪
みなさま、良いお年を☆☆☆



girl-sewing1.gif


「marronglace*」

毎年同じことを言っているような気がしますが、今年もあーーーっという間に年末。
そろそろ2011年ともお別れですね。
今年も素敵なご縁のおかげで、新しい委託先様、イベントに参加させていただきました。
なかなか思うようにハンドメイドの時間が取れず、思い悩むこともありましたが、
振り返って見れば、今年も充実した一年を過ごせたように思います。
これも私たちに関わってくださったみなさまのおかげ…本当にありがとうございました!

来年はもっとじっくり作品づくりに取り組めたらなぁと思っています。
どんな作品が、どんなペースで出来上がるか自分にもよくわかりませんが(笑)
どこかでお目にかかれることを楽しみに頑張ります♪

頼れる相方oto+にすっかりおんぶに抱っこな私ではありますが、
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^


~~~~~~~~~~~by oto+marronglace*~~~~~~~~~~~~~
「ありがとうございました^^」
2011-12-24 17:19 : ふたりごと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

アンティークフラワー体験会

行ってきました^^♪古布で作るコサージュの体験会!

h0_20111222171429.jpg
PC220700.jpg

1時間でキットを使ってブローチが完成♪
バラですよ~^^バラ。
古布ならではのあじわいがありますね~。
ボンドが乾ききらない内に箱に入れたら
若干、形が変わってました^^;
布花のこてを使ったのも初めて!
とっても参考になりました♪♪


続きを読む

2011-12-22 17:35 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ATELIER.Yさんでワークショップ

w0.jpg

フラワーアレンジ講習・水引きのお正月飾り

参加してきましたぁ~!!
シックなお正月飾りが完成しましたよ^^♪
ご一緒した生徒の皆さんありがとうございました。

続きを読む

2011-12-21 17:17 : oto+ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

PlanDoMamaさんに納品♪


師走のバタバタ中ですが・・
PlanDoMamaさんに納品しました!^^♪

続きを読む

2011-12-16 20:36 : 委託 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

zakka+handmadeうさぎ小屋さんに納品♪

zakka+handmadeうさぎ小屋さんがイベントに出店します!

12/11(日) 長野市 エムウェーブ(大会議室) 
「ハンドメイドフェスタinながの 6th」 
10:00~16:00

イベントに合わせて作ってあった作品を納品させて頂きました♪
今回はお写真はありませんので会場で
お手に取ってご覧くださいませ~^^♪
出店数の多いイベントですので小物から大物まで
沢山、たくさんハンドメイドの可愛いお品が並びますよぉ~!
是非、会場にお越しくださいネ♪




u0_20111208155358.jpg
この写真は先日PlanDoMamaさんのイベント「布屋の冬じたく」でご一緒した
作家さん達からのオーダーです!
「レースコラージュ・ブローチ」^^
洋服やバッグ、どこにでもお気に入りのところに付けて楽しめます!
そして、新たに2つオーダーも頂きました♪
頑張って、丁寧に可愛く、盛り盛りで仕上げて
参りますので暫くお待ちくださいネ^^♪
2011-12-08 16:10 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく~終了しました。

2011年12月3・4日の2日間で行われました
PlanDoMamaさんの初イベント
「布屋の冬じたく」が終了致しました!


PC030625.jpg

初日は雨の中沢山のお客様に足を運んで頂きまして
ありがとうございました。
2日目はお天気に恵まれこれまた沢山のお客様に
来て頂きました。
両日とも感謝の気持ちでいっぱいです!!

「みなさま、本当にありがとうございました♪^^」

続きを読む

2011-12-05 07:14 : イベント : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく~~

furaiya-.jpg


本日2回目の更新です!
明日のイベントの作品が出来ました~~♪

こんな感じ・・・♪

続きを読む

2011-12-02 18:53 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく

furaiya-.jpg

いよいよ!明日がイベントとなりました^^

oto+marronglace*沢山のハンドメイドが仕上がってますよ~♪
お天気はイベントのテーマにピッタリな感じです♪

では、では当日の作品たちをご紹介!

続きを読む

2011-12-02 07:02 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード