布屋の冬じたく。~作品~

いよいよ明日になりました「布屋の冬じたく
作りたい物がいっぱい・いっぱいあって・・
でも時間は足りず^^;
でも精一杯作った作品たちに会いに来て下さいネ♪
marronglace*ちゃんの編み物達もステキに仕上がってますよ~♪
お気に入りの子が居たらどうぞお家に連れて帰ってあげてください♪^^

k0_20121129181529.jpg

oto+が前から作ってみたかったものの1つ。
「レースコラージュ・テディベア」
間に合いました(笑)
この子と一緒に会場でお待ちしています!



2012fuyuzitaku_20121109102717.jpg

続きを読む

2012-11-29 18:26 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。~作品~

001_20121129104916.jpg

いよいよ明日からですよーーーー!

2012fuyuzitaku_20121109102717.jpg


続きを読む

2012-11-29 11:03 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。~作品~

h0_20121126072433.jpg
もこもこハンガー。^^


b0_20121126072536.jpg
一重の「男前エコバッグ」



p0_20121126072542.jpg
赤と青のペンケース。^^


小物も作ってますだ!^^

布屋の冬じたく
PlanDoMamaNewsでも参加する作家さん達の素敵な作品がた~~くさん^^
当日までに要チェックですよ!
ブログやnewsで紹介出来ない作品も沢山あると思われますので
当日をお楽しみに♪


2012fuyuzitaku_20121109102717.jpg



2012-11-26 07:31 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

マルシェ・ド・tocotricot

t1_20121119072103.jpg


伊那市 「toco tricot」さん


「マルシェ・ド・トコトリコ」が11月23(金)・24(土)の2日間で開催されます。


この度も参加させて頂くことになりました♪
素敵な作家さん達の作品がずらぁーーっと並ぶはず♪
お友達のmoumouさんも参加されますよぉー^^

いろんなイベントが目白押しですが!
oto+marronglace*は「みずたま祭り」となりました~~!
どどーーんと製作しました^^

t0_20121119072107.jpg

新作☆「みずたまのタグ」ラッピング等に使ったらキュートでしょ~!!




続きを読む

2012-11-20 16:18 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。~作品~


スカート。だと思ったでしょ?^^

s1_20121119073422.jpg

違いますぅ~~♪(笑)

「サルエルパンツ」ですぅ~~^^
リネンのサルエルパンツです♪
ブーツに合わせたり、トレンカやレギンスなどを重ねても可愛いですよね~。
足さばきが良いのに暖かい(笑)

s2_20121119073421.jpg
サイドポッケあり。

s3_20121119073421.jpg
後ろポッケあり。

s0_20121119073423.jpg
oto+marronglace*タグあり(笑)

続きを読む

2012-11-19 07:45 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく~作品~

「みずたまセルビッチ。」

左から、レッド・ブルーブラック・ホワイト
(レッドはクリスマス限定カラーのポーランドリネンです。通常は手に入りません。)
s0_20121112071553.jpg

革のタグも色を合わせてみましたよ^^
s2_20121112222605.jpg

お揃いのコサージュも♪取り外し可能ですのでお好きなところへ付けてくださいネ!
(コサージュには箱が付きます)
s1_20121112071552.jpg

A4サイズが縦にすっぽり入る、大人のお稽古バッグのような。
折りたたんでエコバッグでもいいですね~♪

各1点ずつになります^^お楽しみに♪


2012fuyuzitaku_20121109102717.jpg
布屋の冬じたく」にお持ちします^^♪









2012-11-14 07:36 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく~作品~

c3_20121112071558.jpg


布屋の冬じたく」続いての作品は!

前回の「布屋の冬じたく」でもご好評頂いたキッズキャスケット~♪
size52cm 55cm 各1個ずつ。(4個)
2枚仕立てのリバーシブル仕様の暖かい贅沢キャスケット!^^



続きを読む

2012-11-12 07:29 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

zakka+handmadeうさぎ小屋さま。

委託先の「zakka+handmadeうさぎ小屋」さんが
今月の7日発売の雑誌
「素敵なカントリー冬号」に広告を掲載されました^^

その広告がこちら!!

20121108002732d2b.jpg

なんと!oto+marronglace*作品を一緒に掲載して頂いたようです^^♪
編みバッグとみずたまばけつ。
さすが、お目が高い!!(笑)なーんて^^;
とっても嬉しい報告でした♪

みなさん、広告通り素敵なお店です。
是非、足を運んで下さいね♪

今月の23日から出張販売も致しますよ~。
詳しくは、ブログで。


2012-11-11 00:00 : 委託 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ATELIER.Yさん

020.jpg

昨日はイベントにお邪魔してきました!
布屋の冬じたくVol.1」でご一緒させて頂いた、大・大・大先輩
ATELIER.Yさんのイベントです♪

Yさんの作った、お洋服や布小物が沢山並んでました!
どれもYさんらしい、シンプルで機能的なお洋服が手に取りやすい価格帯でした^^
バッグも可愛い~~普段使いのが沢山ありましたよ^^

ワークショップも開催されていました。
「やさきなおみ」さんのけしはんのワークショップ

クラフトバンドのワークショップも。
クラフトバッグも様々な色や編み方でクラフトバンドとは思えないクオリティでした♪

イベントは今日の16時まで、ですのでお時間のある方は是非足を運んで下さいね^^
平田の開運堂ギャラリースペースでの展示販売です。
詳しくはYさんのブログで♪

022.jpg

Yさん、2日間楽しんで下さいね~♪
また、アトリエにもお邪魔させて頂きます^^
ご一緒させて頂いたAesop'sさん、ありがとうございました^^♪
とっても楽しかったです~!!
Yさんのイベントで刺激を頂き、「布屋の冬じたく」に向けて
製作熱があがってきました(笑)^^がんばる。



2012-11-10 08:41 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。

2012fuyuzitaku_20121109102717.jpg

布屋の冬じたく

続いての作品は!^^

続きを読む

2012-11-09 10:33 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。

p1_20121106180751.jpgp2_20121106180750.jpg

~~布屋の冬じたく。~~

お持ちする作品です^^
まずは・・・

続きを読む

2012-11-06 18:27 : バッグ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。vol.3

2012fuyuzitaku.jpg

いよいよ、「布屋の冬じたく」まで1ヶ月を切りました~!


そこでホッと一息♪

c1_20121105162343.jpg
c0_20121105162344.jpg

豆とコーヒーLaura」さん^^

お友達お勧めのカフェ^^
美味しい~コーヒー豆を何度かプレゼントで頂いてその美味しさに感動!
今日は念願のその店内でコーヒーを飲んできました♪
スッキリ・シンプルにまとめた店内は温かく良い香り♪落ち着く~♪
コーヒーはもちろん!
美味しいケーキもありますよぉ~~♪
コーヒーカップもとっても可愛いいの☆☆☆

そして、今回は「布屋の冬じたく」のフライヤーを店頭に
笑顔で快く置いて下さりました^^
オーナーさま。奥様。「ありがとうございます!^^」

また、是非、休憩に伺いま~~す^^♪
(お友達のmちゃん、いつもありがとねーー!!^^♪)

さぁー!!美味しい珈琲で気分転換した後は「製作!製作!」
イベントの作品は「PlanDoMamaNews」でも更新致します!
お見逃しなく~~~。








2012-11-05 16:45 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

zakka+handmadeうさぎ小屋さま。

b1_20121101071347.jpg

zakka+handmadeうさぎ小屋」さんに納品させて頂きました^^
店頭、またはwebshopにてご覧くださいね♪

うさぎ小屋さんは、11月1日~4日まで「安曇野スタイル」に出店されます。
1日には、委託作家さんによるワークショップや実演販売などがありますよー!!
お時間のある方は是非、足を運んでみて下さいネ^^

b0_20121101071346.jpg
表側は、お気に入りのたんぽぽリネン。
内側は、リバティカペルのいろんな色ですよ♪
お好きな色を選んでね^^

k0_20121101071345.jpg
そして「キッズベスト:size120」を3着
生地はmarronglace*ちゃんが選んでくれて
それにoto+がリブを合わせて仕立てました!
この時期、子供の体温調節にとっても活躍するoto+marronglace*ベスト♪

k2.jpg
タグとレースでシンプルキュートだよ~♪


是非、是非「zakka+handmadeうさぎ小屋」さんでご覧ください^^
お店ではストーブがついていて
温かく、ゆっくりと店内を見て回れます♪^^













2012-11-01 07:23 : 委託 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード