myミシン。

イベントが終わり少しホッとしたところでミシンのメンテナンス。

うちのミシン買ってから8年壊れ知らずだったのですが・・・
先日のイベント前からフットコントロールを踏んでると
時々止まるようになりまして
フットコントロールは買ってからまだ2年
でもよく調べてみると本体ではなくフットコントロールの接触不良のような?
でもイマイチわからないのでミシン販売の修理担当のおじちゃんと話してみた(笑)

そしたら、なんと!やっぱりフットコントロールらしく

おじちゃん:「それはフットコントロールの電気コードの中がショートしてますねー」
oto+:「えーー!!危ないじゃないですかーー!」
おじちゃん:「はいぃー、危ないですよ~」
oto+ ビビッてすぐ外す(笑)
結局、おじちゃんといろいろ話してる内に
家庭用ミシンの使用頻度の限界は超えてるようです(笑)oto+'sミシン^^;

とりあえず本体が故障したわけではないので

P6255543.jpg
針板を開けてお掃除をし、おじちゃんが教えてくれた消耗部分を全て交換してみることに
只今、部品が来るのを待ってます♪
もちろん、フットコントロールも交換!
コードリールのフットコントロールは息子がぐるぐる出したり引いたり^^;
遊んでたんですよねー(笑)
おじちゃん:「コードの中は細い柔らかい線がいっぱいなので子供には触らせないで下さい」
おじちゃん:「古いフットコントローラーを渡して新しいのは触らせないように^^ね」との助言まで(笑)


ついでにこちらのミシンもお掃除しました^^
P6255541.jpg

いやぁーーどちらもすごい布のほこりが!!
皆さまも定期的なミシンのお掃除をお勧めします^^♪
部品交換してパワーアップすることを期待(笑)
ミシンちゃん、いつもこき使ってごめんね^^;


そして、先日オーダー頂きました「コラージュ:ボディバッグ」は可愛く完成~♪^^
お届けまでもう少しお待ちくださいませ。

o0_20130625110422.jpg


部品、交換が終わったら委託作品をまた頑張って作ります~♪^^


2013-06-25 11:26 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

終了しました。

natusitaku2013_20130520063943.gif

「布屋の夏したく」
3日間、大盛況で無事に終了することが出来ました!

ご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございました^^

また、数々の励ましのお言葉や差し入れなどを頂きまして
本当にありがとうございました。
深く深く、感謝致します。

次回、皆さまにお会いできる日をまた楽しみに日々の製作活動をしていきます♪^^

PlanDoMamaさん始め、ご一緒頂きました作家の皆さま
お力添え頂きましてありがとうございました^^

oto+marronglace*作品は、引き続き「PlanDoMama」さんで
委託販売させて頂いておりますので、またお店の方にも足を運んで頂きますように
宜しくお願い致します^^♪










2013-06-17 09:38 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

開催中です!

「布屋の夏したく」 ただいま開催中です。
natusitaku2013_20130520063943.gif

rps20130614_111638.jpg
rps20130614_111616.jpg
rps20130614_111552.jpg

Plan Do Mama Vol.4
布屋の夏したく

6月14日(金)12:00~18:00
6月15日(土)10:00~18:00
6月16日(日)10:00~15:00

場所:中町 蔵シック館


出品者リスト
PlanDoMama(生地、パターン・布小物)http://www7b.biglobe.ne.jp/~plandomama/
mon*chouchou (布小物・雑貨)http://saeminami.exblog.jp/
Cream Tea(羊毛フェルト小物・布小物・雑貨・WS) http://sweetcreamtea.blog33.fc2.com/
oto+marronglace*(バッグ・編み小物・布物)http://otomarron.blog63.fc2.com/
Tea For Two(ベビー服・子供服・布小物)http://teafortwo.naganoblog.jp/
Pincushion(リバティ布小物・洋服)http://pincushion.naganoblog.jp/
Petit Clover(焼きたてパン)*11時過ぎより販売http://peticlover.exblog.jp/
Olive seed(herb.アロマテラピー製品・雑貨・アロマクラフトWS)

「Petit Clover」焼きたてパン*14日は12時より、15、16日は11時過ぎより販売
「風知」寄せ植え:15日、16日限定販売

今一度、日時等ご確認のうえ、お越しくださいませ。
たくさんの作品とともに、お待ちしております!!

2013-06-14 12:23 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

おはようございます^^♪

さぁー!「布屋の夏したく」がいよいよ本日12時からOPENします。
今のところ、お天気は大丈夫そうですね。

たっくさんの作品をお持ちします^^
みなさま、是非、イベント会場でお手に取ってご覧くださいね!

kako-AG8IwWAJCEPlhbUO.jpgkako-ELw8kARECouFzntp.jpg

OPEN直後は混雑が予想されますので
レジ等、お待たせしてしまうこともありますがご了承下さい。

みなさまと一緒に「布屋の夏したく」満喫しましょう♪♪^^

それではイベント会場でお待ちしています!^^

natusitaku2013_20130520063943.gif



2013-06-14 06:18 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく

0614-010.jpg

まだまだ作品紹介させてくださーい。

続きを読む

2013-06-13 14:55 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

P6135481.jpgP6135482.jpg

「布屋の夏したく」いよいよ明日から開催です^^

今週の日曜日は父の日。
そこで、ボディバッグなどを父の日用にラッピング致しますよ♪
防水生地に刺繍した「ありがとう」をお父さんに^^いかがですか?


さぁー続いての作品は!

続きを読む

2013-06-13 11:39 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

0615-004.jpg

夏にぴったりな花柄バッグ、出来ましたよ~♪

続きを読む

2013-06-12 12:17 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

ni1.jpg

先日の「あづみの木もれ日マルシェ」ではほぼ完売した帽子
やはり、これからの時期は必需品ですね~♪
追加製作しました^^

レースコラージュ・リボン
合わせやすい飽きのこない白と黒で。
ni2.jpg

サイズも56cm 58cm
時間が間に合えば60cmもお持ちしたいと思います^^

続いては

続きを読む

2013-06-11 07:00 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

n0_20130607091405.jpg

布屋では、定番のふたへやバッグ。
今回は初の小サイズです^^
フリルをそれぞれ違う感じでつけてみましたよ~♪
持ち手も共布で小ぶりなのにたっぷり入る優れもの!
ボディバッグの水玉リネンとお揃いのカラーです^^


詳細はイベント会場で♪
natusitaku2013_20130520063943.gif


製作とブログでの紹介が中々、並行して出来ておりません^^;
会場でしか見れない作品も沢山・沢山ありますので
お楽しみに♪^^








2013-06-10 06:24 : ふたりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

「布屋の夏したく」作品が仕上がってまいりました!^^♪


先ずは!
アウトドア用防水生地を使って「ボディバッグ」
ウエストポーチとしても使えます。
生地の外側は水をはじく優れた撥水性と防水性があります。
鮮やかな夏カラーで^^超軽量です。
男性用にもいかがですか?

n0_20130607062000.jpg

女子には可愛い水玉リネンでシンプルに^^仕上げました!
n1_20130607061914.jpg

続きを読む

2013-06-07 09:03 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード