布屋の冬じたく。

r1_2013112916314642e.jpg
かごバッグにつけたり♪
PB296624.jpg
デニムのポケットにつけたり♪
r2.jpg
かごバッグにつけたり♪(笑)
1680186.jpg

「レースコラージュブローチ」
「裂き布とレースのコサージュ」
完成しました^^

まだまだ、いろいろな使い道がありますよ!
洋服はもちろん!ショールやストールを留めたり、帽子やバッグにつけたり。
お子様の発表会には髪に留めても^^
コサージュはわに口ピンを使用しています。
コラージュはブローチピンになります。
いろいろ楽しんで下さいね♪
どちらも限定各5個です。

続きを読む

2013-11-29 16:41 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。

「ストールベスト」完成~!!

1:袖を通してベストで着る(長く着たり短く着たり出来ますよ^^)
2:マフラーとして首に巻く
3:前をカブトピンで留めてみる
4:肩からかけてストールに
5:ひざ掛けにも

これ1枚でいろいろ使える便利なアイテムです^^
お飾りを付けるか迷っております・・
当日のお楽しみということで。

s0_20131127062510fb2.jpgPB266616.jpg

布屋の冬じたく」でお待ちしてます^^♪
fuyu13.gif
2013-11-27 06:32 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。

「ワンハンドルバッグ」

持ち手が本革でリバティキルトで作りました^^
両面、外側にポケットが付いてます。
ff2.jpg

ff3.jpg
同じ形で黄色の小花柄でも作りました!
長財布が入りますよ~♪
ちょっとそこまでにお出かけバッグ、いかがですか?^^

布屋の冬じたく」でお待ちしています!
fuyu13.gif

さぁー!まだまだ作りますよ~~♪^^



2013-11-24 08:31 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。

ff0.jpg
ff1.jpg

同じ型紙で違う感じに仕上げてみました^^♪
ちなみに型紙はRickRackさんの「2ポケットバッグ」
型紙のお求めは「PlanDoMama」または「布屋の冬じたく」でどうぞ!

生地はスエード、内側はお気に入りのリネンで仕立てました。
マグネットボタンで留めるタイプのワンハンドルバッグ。

1つ目はレース盛りました(笑)
「これじゃあー盛り過ぎでしょ~!」と言うあなた!
どこかがブローチになってて取り外せます^^
どこかは当日のお楽しみ~♪

2つ目はボルドーのボタンがクラシカルなタイプ。
ポケットが2つ付いてて便利ですね。
内側にもポケットがありますよ!

普段使いからフォーマルなシーンまで持ち歩けるバッグをお楽しみ下さいね。
底にはタックがあるので見た目よりも容量がありますよ^^

えっと・・・次は何を作りましょうか・・♪


fuyu13.gif







2013-11-20 17:21 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。

1659964.jpgPB186577.jpg

リバティ:ファーガスで、キルティングベスト。

私の好きな柄の1つです^^
裏地はナイロンですのですべりが良く着心地が良いです♪
私も普段キルティングベストよく着ています~。
リバティと言っても落ち着いた色味なので
合わせやすく、年齢も幅広く着こなしていただけます。
デニムと相性抜群♪
今回は、オープンファスナー仕様にしてみました^^

布屋の冬じたく」でご覧くださいね♪

さぁー、大人服ばかり続いておりますね^^;
そろそろアイテムを変えたいところですが・・・
アイデア浮かばず(笑)

閃け~閃け~~(笑)

次の作品をお楽しみに^^♪

fuyu13.gif

イベント期間中7日、8日、の土日には、RickRackのハギレの量り売り!
RickRackのミニレシピより、参加作家の作るキットを使ってのミシンワークもありますよ!
・ふくさ
・シュシュ
・ティッシュケース
・バネポーチ
の4種類を会場で作ってみて下さい♪
わからないところは作家さん達が親切、丁寧に教えます^^
キットも作家さん達の個性が出るかわいい布やお飾りで製作されます。
詳しくは「PlanDoMamaNews」^^

時間があれば私のキットもブログで紹介致します♪お楽しみに~♪^^









2013-11-18 11:34 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。

布屋の冬じたく」というだけに冬のアウター♪
ウールツイルカラフルネップで
フードジャケットを仕立てました♪
丈が短めなのでロールアップのデニムやマキシスカート
ミニスカートでブーツなどなど、何でも合わせられますよ^^
前はカブトピンで留める仕様ですのでサイズも幅広く着て頂けます。
写真ではシンプルなカブトピンですが・・・
当日はお飾りが付いたピンに変身してるかも♪^^
1654485.jpgj0_201311141513199d6.jpg

先日、引退を決めた(廃盤パターン)RickRackのショールカーデ。
型紙を持ってる人しか作れなくなっちゃいましたね(泣)
こんなに素敵なパターンなのに。
見逃していた方は是非作品で見て下さい^^

杢糸シリーズ 接結ニット オートミール
背中にレースを飾ってみました
合わせやすい色で1年中活躍するアイテムですね♪
1654480.jpgc1_201311141513111ab.jpg

前回の「布屋の夏したく」でも好評だった七分袖ドルマン
スッキリとタイトな感じのドルマンですので
大人っぽく素敵に着こなせます。
インディゴ染めのガーゼ天竺でお仕立て致しました。
初めの内は色落ちや色移りがありますが
段々と表情がかわっていくのも楽しめる生地ですよ^^
1654484.jpgd1_20131114151313d5f.jpg


大人服3着ともフリーサイズとなります
洋服は実際に手に取ってみないと写真だけでは生地の質感や色は伝えきれません。
是非、イベント会場でお手に取ってお試しください^^
お待ちしております♪

fuyu13.gif
こちらのフライヤーに住所、氏名をご記入の上、ご持参頂き
当日お買い物して頂いた方に抽選がありますのでお楽しみに^^♪








2013-11-14 15:36 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。

紅葉が一気に進んで、冬じたくの季節になってまいりました^^
冬生まれの私は、このキーンと冷たい冬の空気が好きです。

布屋の冬じたく」作品です。

先週のRickRackさんの新着パターン「アノラック」
とってもかわいいです^^♪
防水生地で作ってあるキッズサイズ120~130です。
ポケットは横からと上からと入れられる優れもの!
後ろにはタックもあります^^
子供の雪遊びには欠かせないアイテムとなること間違いなし。

f0_20131112090953528.jpg f1_201311120909556eb.jpg


イベント会場でご覧くださいね!

パターンは、メンズ、レディース、キッズとサイズも幅広く展開しております。
お求めは「PlanDoMama」さん、またはイベント会場で♪
皆さんもパターンと生地を揃えてゆっくり冬のハンドメイドを楽しんでみては
いかがでしょうか?^^

fuyu13.gif



2013-11-12 09:20 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。

fuyu13.gif

お久しぶりです^^
みなさん、いかがお過ごしですか?

さぁー!イベントまで1ヶ月を切りました。
PlanDoMama News」では、作家さん達の紹介が始まってますよー♪
もうチェックされましたか?
今回から、新しい作家さんも加わってパワーアップ☆
素敵なイベントになること間違いなしです^^

私もそろそろ本腰入れていろいろな作品を製作していきたいと思います!
先ずは大人服の「キルティングベスト」
裏側がフリースなので軽くて暖かいですよ~♪
1644042.jpg1644043.jpg
さし色にマスタード色はいかがですか?^^
ワンピース、デニム、スカートなどなど、何と合わせても可愛いですよ~♪

イベント作品は閃いたものをドンドン作っていきたいと思います!^^
お楽しみに~♪







2013-11-07 14:08 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード