ミナペルホネン。

久しぶりにミナでお買い物しました^^
あの空間はほんと!訪れるだけでモチベーションも上がるし
気分転換も出来るし、ステキ空間です♪
今回バッグが欲しかったのですが、たまたま気に入るのが無くて
今回はタンバリンと言う名のテキスタイルとちょうちょのブローチを購入
何を作ろうかなぁ~~と考えていたら
前に買ったミナのハギレを思いだし作りました!
丸い底の巾着ーー。
また巾着作ってるし(笑)
私の頭の中では只今、巾着とピンクがブーム?^^

m0_20140128174426441.jpgm1_20140128174428c72.jpg
m2_201401281744296af.jpg

すごいかわいいー^^のが出来ました!←自画自賛(笑)
満足、満足~~
巾着って何個あっても嬉しいですよね~。
パッチワークも楽しい!
ブローチは春っぽい黄色に。
この頃、小物作りがとっても楽しくて・・・
作らなくちゃいけない大作が控えてるのですが、どうしましょう(笑)^^;
もう少し現実逃避してからにします!(笑)

最近インフルエンザになったお友達の話を何人か聞きました。
そういうシーズンですね~。
皆さま、うつさない、うつらない
マスク、うがい、手洗いをしっかりしましょう!
かかってしまったお友達が少しでも早く元気になりますように
暖かくして、どうぞお大事にして下さいね。


大人服:2
子供服:5
布小物:3





2014-01-28 17:55 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

巾着。



カラーリネンのピンクとリバティジェニーズリボンズで
小さな巾着。を作りました!
贅沢にアップリケも(笑)小さいものはどうしてこんなに可愛いいのでしょうか?

今年は思い付いたらすぐにカタチニして
いけたらいいなぁ…。

今日までに縫ったもの
大人服:2
子供服:5
小物:2

まだまだこれだけ。
お友達がブログで縫い物記録をつけていたので私も真似っこして(笑)
記録してみようと思います。
1年間でどれだけ作っているのか…自分でも把握してませんでした。
どんどん増える布山を崩さねば!
がんばりまーす!

スマホから初投稿(笑)
うまく出来たわ^^


2014-01-25 19:07 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タートルネック4兄弟。

今日は息子服を量産しました。
タートルネック4兄弟^^
どんどん成長する息子に着る服が間に合いません(笑)
量販店で買えば安いタートルネックも欲しい時には
欲しいサイズが無かったり・・
園でのお着替えも困るので慌てて作りました。
年長児でサイズは130
作るにも生地の用尺も50cmでは足りません^^;
買った方が安い・・・(笑)
でも、完成してみればやっぱり違いますね!
素材を選んで1着、1着、工程を踏んで作る!
インナーで着ることも多いので飾りは付けず
ピスネームのみでシンプルに仕上げました。

昨夜、試しに1つ着た息子は着心地が良かったらしく^^
「これ着て寝る~♪」とご機嫌でした♪
作り甲斐もありました!
完成品を前に自分も改めて「手づくりはいいなぁーー!」と感動。
安く売ってる物も便利で助かりますが
手づくりのものとはやはり何かが違います!
皆さんも、お子さんの為にいろいろ作ってみて下さいね!
やっぱり手作りはいいですね~♪
息子服で改めてハンドメイド服の良さに感激したoto+でした^^♪
次は何を作るかな~~♪

1773443.jpg




2014-01-24 09:56 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

mocca森下雑貨店さま

col14_2014012210590507d.gif
 
mocca森下雑貨店」さま

作品を納品させて頂きました^^
お陰様で初売りの「福袋」が沢山お嫁入りした報告を頂きまして
嬉しく思います!
oto+marronglace*作品を楽しみにお買い上げ頂きましたお客様
心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

また、新作もどんどん作っていきたいと思いますので
mocca森下雑貨店」さまへ足を運んで下さいね♪
遠方の方は「mocca webshop」をお楽しみに^^

只今、店頭ではSALEも開催しております。
みなさん、いろいろチェックして下さいね!








2014-01-22 11:05 : 委託 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

minne

line11.gif

minne」に作品アップ致しました♪
お時間のある方、ご覧ください^^

line10.gif



春からの生活環境の変化にリズムを整えるべく
今まで委託させて頂いておりました
2店舗を今年からお休みさせて頂くこととなりました。

現在 oto+marronglace* 作品が購入できる店舗は

長野県松本市「PlanDoMama」さま

東京都江東区「mocca 森下雑貨店」さま

web 「minne

の3ヶ所となります。

リズムが整うまではこの3ヶ所でお世話になりますので
皆さま、宜しくお願い致します^^♪




2014-01-19 10:53 : ふたりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Hang in there!

P1166804.jpg

南三陸ミシン工房
東日本大震災で被災した宮城県南三陸町の女性たちがミシンを仕事にするために立ち上がった工房です。

おらほもあんだほもがんばっぺし!bag
Hanginthere!

そんなメッセージのバッグを買いました。

この商品は販売価格から諸経費を差し引いた金額が縫い手の収入になります。
小さなバッグにいろんな思いが込められてます・・・
手づくりで繋がる支援、ご縁・・・
それぞれの毎日を、それぞれの場所で、一緒に頑張っていけますように
私の毎日で私が出来ること!
どんなにちっぽけでもそれはきっと尊いことなのです。
このバッグから沢山のものを学びました^^
こちらこそ「ありがとう!」
かわいいバッグ 大切に大切に使わせて頂きます♪

by oto+





2014-01-16 19:58 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いろいろ。

毎日寒いですね~皆さん、いかがお過ごしですか?^^
oto+は作品に使う好きな材料をいろいろ集めております(笑)
コレクターと呼んで下さい(笑)

4388d40735dd7ae47da03aeabc99014301.jpg rps20140112_203223_262.jpg
昨年のことですが・・池袋で何人か行ってみたい作家さんの講習会を見つけました!
そしてその中で都合がついて行けたのがCITEさんの講習会でした。
CITEさんが編んだ紅籐のカゴに蓋を付けるという内容
私はリネンベースにレースのコラージュで蓋を作りました^^
時間は3時間程度でした。
1番で作業を終え、CITEさんの本にサインを頂きました!(家から持参^^)
とっても話しやすく、立ち振る舞いがカッコいい素敵な女性でした♪
その日のミシン作業の補助をしてくれた方がこれまた有名な作家さん
小森里佳さんでしたー^^♪ナチュラルでかわいらしい女性でしたよ~♪
とっても充実した時間で良い勉強になりました!
時間をかけて丁寧に作られた作品とご本人に会えるのはとっても貴重な経験ですね^^
私も手仕事が好きで手仕事に出会えて良かったと思う瞬間でした。
皆さんもいろいろな手仕事に触れてみて下さいね^^
私もまだまだやってみたい手仕事がいっぱいあります^^♪



rps20140112_203343.jpg
これは今日見つけた無印の「携帯ソーイングセット」
とっても小さくてかわいいはさみに衝動買い(笑)
このはさみ、クローバーのもので5cm位のものです♪

さぁーそろそろ作品作りも頑張ります!!







2014-01-12 21:14 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2014年 第一号 作品


2日3日のビクトリアンクラフトでのPlanDoMamaさんの出店が終りました。
ご来場頂きましたみなさま、ありがとうございました!
PlanDoMamaさんの店舗営業は6日(月)からとなっております^^
宜しくお願い致します。


s2_201401050805329ce.jpg
先日、PlanDoMamaさんで息子が気に入り買ったカットクロス。
かわいいカットクロスを瞬時に見つけた息子!

続きを読む

2014-01-05 08:21 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ビクトリアンクラフトinPlanDoMama

ビクトリアンクラフト」さんの NEWYEARMARKET
出張マルシェ「PlanDoMama」さんのブースで今日から初売り中です~♪^^
OPENから家族連れの皆さんで賑わってましたよ♪
oto+marronglace*の作品をお手に取ってお買い上げ頂きました
みなさま、ありがとうございました^^♪
会場に足を運んでメッセージを残して下さいました、皆さま
ありがとうございました♪

rps20140102_154941.jpg rps20140102_154912.jpg

本日2日は19時まで。
明日3日も10時~19時まで営業中~!

皆さん、ご家族連れでお買い物楽しんで下さいね!
家具に雑貨、ハンドメイド品に充実の品ぞろえです^^
お見逃しなく♪

私も今日はお客さんでして(笑)
PlanDoMamaさんの、かわいいあずま袋に入った生地のお得な福袋をGET^^♪
間に合って良かった~(笑)
また、作る楽しみが増えました!^^
今年もかわいい作品がいっぱい出来ますように♪




2014-01-02 16:14 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2014ねん。


新年 あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

flower04_20140101115153e04.gif

oto+marronglace*


本日2日10時から「ビクトリアンクラフト」さんの初売りが始まります!
PlanDoMama」さんのブースにて、作家コラボのハンドメイド福袋を数量限定で販売しております^^
その他、作品も販売しております。
今日、明日の2日間出店致しますよー!
皆さま、会場に足を運んで下さいね~♪^^







2014-01-02 07:35 : ふたりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード