春のブローチ展。

tocotricotさんの「春のブローチ展」に出品致します^^

3月14日(金)~22日(土)
詳細は「こちら

b000.jpg

続きを読む

2014-02-28 20:36 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コットンパール。


集中してミシンに向かう時間が取れないので
コットンパールでネックレスを作りました。

c0_20140225141905da8.jpg
c1_20140225141904a95.jpg
ロングなのでカジュアルにもフォーマルにも合わせやすいですね♪


大人服:9
子供服:5
小 物:6


2014-02-25 14:24 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スカート。プチサルール。ストール。

P20970299.jpg 春待ちスカート。
1800324.jpg 春待ちサルール。
s0_20140218155034ea0.jpg 春待ちストール。

春の新作 一挙納品~♪
mocca 森下雑貨店」さまへ納品させて頂きました^^


続きを読む

2014-02-19 19:21 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

石川ゆみさんの鍋つかみ。

私がリネン生地を使って洋裁をするきっかけになった作家さん
尊敬する石川ゆみさんが松本に来る!!
しかも、ワークショップをして下さる~♪
こんな素敵な機会に恵まれ^^幸せ~♪
準備中のキットもかわいいお手製バッグに入ってました!
210.jpg

何年ぶりかの大雪の中ワークショップに参加しました(笑)
ゆみさんも電車が運休で帰宅出来ずに延泊・・(ご苦労様でした。)
参加した皆さん、長靴やスノーブーツで^^;
とっても思い出深いワークショップになりました
w2_201402170928392db.jpg
参加した皆さんの鍋つかみの記念撮影
w1_20140217092838622.jpg
ゆみさんのお手本鍋つかみと自分のを図々しく並べて記念撮影^^
w0_20140217092837c82.jpg
大雪の悪路で電車も運休
そんな中、主人と息子が車で送迎してくれました^^
(どうもありがとう!)
そのお陰で会場にも一番乗り~~♪
しばし、ゆみさんとお話も出来て持参した本にサインを
頂きました!
しかも、この本はもう販売してないんですよー!
家宝です^^♪
ゆみさんはかっこよくも可愛くもある女性で
素敵☆オーラが出まくりでした~♪
まだまだゆっくりお話ししてみたかったです!
w00.jpgP2177081.jpg

ゆみさん、これに懲りずにまた松本にいらして下さいね♪
次は観光が出来るお天気がいいですね^^;
ワークショップのご指導ありがとうございました!
また、自分でも作ってみます^^

ご一緒に参加した皆さん、大雪の中でのチクチク・・♪
最高でしたね^^
鍋つかみを見る度にこの日を思い出しますね(笑)
みなさんのかわいい鍋つかみに癒されました!

悪路を送迎してくれた主人と息子にも大感謝^^
どうもありがとう!
とっても楽しい時間でした♪

ワークショップが行われた「ラボラトリオ」さんでは
「ちくちく手仕事展」と石川ゆみさんの作品も
まだまだ販売してますよ^^
まだご覧になってない方は是非~♪
私はopen初日にゆみさんのバッグをGET^^
これがカッコいいのにかわいくもあるバッグ♪
もう全てがツボです!
許されるなら大人買いしたかった作品たち(笑)
ゆみさんワールドを堪能した週末でした!

n0_201402170955556b9.jpgn1_20140217095556019.jpg
そしてワークショップでのキットは鍋つかみ2つ分でしたので
1つは家で作るように持ち帰りましたが
その日の内に完成~!!^^
かわいい~~♪
ゆみさんの選んだ生地ってだけでテンション上がります!

お天気が悪くてもちくちく出来るのは幸せですね♪
皆さんも春に向けてどんどん・ちくちくしましょう^^







2014-02-17 10:01 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お手製コーデ。

ニットでカーディガンを作り
先日のスカートに
先日のコサージュネックレスをコーデしたら

「急なお呼ばれ服」とか
「晴れの日のお祝い服」とか

何だか素敵なコーデが完成・・・
ヒール以外は全てお手製です^^

「春待ち女子コーデ。」
インナー次第で雰囲気も変わりますね♪

t0_20140209094553369.jpg
t1_201402090947166d6.jpg

2月中にやりたいこと、やらなきゃいけないこと
いろいろ忙しいですが
作りたいものも沸々と浮かんでおります^^
少しずつ紹介出来たら嬉しいな♪



大人服:6
子供服:5
小 物:2
2014-02-10 17:46 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コサージュネックレス。

a2_20140209094552a8d.jpg

作ったよ。

続きを読む

2014-02-09 09:53 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日。

rps20140207_174700.jpg rps20140207_174802.jpg

食べたり飲んだりしながら・・ちくちく談義(笑)
作りたいもの・・いろいろ♪
かわいいパターンもみっーーけっ♪
入学グッズも作らねば!
いろいろあるね~~時間が欲しい!





2014-02-07 17:58 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いろいろ~♪

s4_20140202105902b81.jpg

スカートを仕立てました。

続きを読む

2014-02-02 11:43 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード