花と手作りzakka市

「花と手作りzakka市」に出店します^^

当日はスタッフとして終日おりますので
お気軽にお声をかけて下さいね♪^^


pdm.jpg


YouFlower&PlanDoMamaさんの
花屋と布屋による
おかあさんありがとうdayの提案。

5月11日(日)
10:00~17:00

場所:ユーフラワー (tel 0263-86-8700)

YouFlower:花束・アレンジメント・鉢花
PlanDoMama:手作り布小物・雑貨・生地
Petit Clover:焼き立てパン

*ワークショップ:フラワーアレンジメント
 (1500yen)予約不要
*ミニカフェコーナー:本格コーヒーと焼き立てパンで
  ひと息


お母さんに「ありがとう」を伝える日
5月11日は母の日ですね♪
日頃のありがとうのプレゼントに
お花やハンドメイド品はいかがでしょうか?



~PlanDoMama×oto+marronglace*のコラボ企画~
c.jpg

RickRackミニレシピのコサージュを
手縫いで短時間で仕上げて頂きます^^
予約不要(500yen)
当日、会場にて受付致します!
(open~16時までの受付となります)
道具はこちらでご用意致しますので
手ぶらでお越しください。
一緒に楽しくちくちくしましょー^^♪♪



1つ覚えたら沢山作って
花束にも出来ちゃいますよ~♪
c1_2014042509464327e.jpg


手作りが好きなお母さんには型紙や生地をプレゼント
しても喜ばれますね♪
当日は、お花に生地にハンドメイド品と
女性が好きな物で会場がいっぱいになりますよ~♪
お楽しみに!!

私もこれから作品作りに励みます!
当日はoto+marronglace*作品も
お楽しみに^^♪









2014-04-28 07:54 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ありがとうございました!

「あづみの木もれ日マルシェ」の出店が終了致しました^^

お天気に恵まれ、沢山の方にお越し頂きまして
本当にありがとうございました!
oto+marronglace*×Mayuca*ブースの
出店は終わりましたがマルシェは明日も開催します!

本日、作品をお手に取りお買い上げ頂きました
皆さま心より御礼申し上げます。
この喜びを次回の作品作りのパワーに
させて頂きます^^♪♪


そして、次のイベントは5月!
pdm.jpg
詳細はまたアップしますね~~♪



2014-04-26 21:47 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ただいま開催中です♪

13984763060.png

13984763220.png

13984763390.png

あづみの木もれ日マルシェ、本日開催中ですーーー!
連休初日、行楽ついでにぜひお越しくださいね^^
お待ちしておりまーす♪♪
2014-04-26 10:47 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あづみの木もれ日マルシェ。

「第5回 あづみの木もれ日マルシェ」

2014年4月26日(土)・27日(日)の2日間  
        4月26日(土)10時~16時
        4月27日(日) 9時~15時

       ※少雨決行、悪天候時は中止

場所:安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場・その他施設
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です
詳しくはこちらで。

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは
26日(土)1日のみの出店になります。
開催時間10時~16時まで。

mama.jpg



13984226470.png

いよいよ明日ですよーーーー。

続きを読む

2014-04-25 23:34 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あづみの木もれ日マルシェ。

春爛漫♪ですから^^
花束を作りましたーー!!
c1_2014042509464327e.jpg

なんて(笑)
カラーリネンでコサージュのブローチです♪
全部お買い求め頂ければ花束にもなります(笑)

c.jpg
小ぶりのコサージュですので
どこへつけてもかわいいですよ~~♪

このレシピはRickRackさんのミニレシピで作りました。
マルシェではブースお隣の「PlanDoMama」さんで沢山のミニレシピのお取り扱いがありますよー^^
もちろん、その他型紙、生地もお楽しみに!

今回「oto+marronglace*×Mayuca*」ブースでは
ワークショップがありませんので販売中心となります。
ですので、ゆっくりお買い物しながら
ゆっくり皆さんとお話し出来たらと思っています^^
楽しみにしています~♪♪
皆さんの近況やハンドメイド話、沢山聞かせて下さいね!
明日もお天気良さそうですね^^
皆さん、気を付けてゆっくりお越しくださいねー。
私のブログ更新はマルシェ前、これが最後になりそうです。
あとは私の相棒、marronglace*ちゃんにお任せです!
marronglace*ちゃんのかわいい作品もお楽しみに^^

私もまだ時間がある限り・・作り続けます(笑)
次は、何作ろうかな~♪
マルシェ、お楽しみに^^by oto+



「第5回 あづみの木もれ日マルシェ」

2014年4月26日(土)・27日(日)の2日間  
        4月26日(土)10時~16時
        4月27日(日) 9時~15時

       ※少雨決行、悪天候時は中止

場所:安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場・その他施設
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です
詳しくはこちらで。

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは
26日(土)1日のみの出店になります。
開催時間10時~16時まで。

家族で温泉入ったり、森林浴したり
お買い物したり・・ゆっくりお出かけ下さいね♪
お待ちしております^^

mama.jpg





「2014年縫ったもの」
大人服:18
子供服:7
布小物:166
帽 子:3







2014-04-25 09:59 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あづみの木もれ日マルシェ。


定番のローウエストワンピ2着
着るのも作るのも大好きなアイテムです^^
今の時期、肌寒かったり、暑かったりしますよね
体温調節にもピッタリのローウエストワンピですよ~
インナーを変えて1年中楽しめます♪

o_201404240811064f0.jpg
ダブルガーゼストライプ:ブラウン
リネン紐りぼん
o1_20140424081104ad9.jpg
ダブルガーゼストライプ:ネイビー
グログランリボン

リボンは前後どちらで結んでも楽しめます!


マルシェ当日ギリギリまでまだまだ作ります^^♪
ブログで紹介する時間が取れないかもしれませんが
会場にはお持ちしますね!
マルシェでは、久しぶりにお会い出来る方や
初めましての方
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています♪
「oto+marronglace*×Mayuca*」ブースへ
のんびりと遊びに来て下さいね^^
楽しみにお待ちしています!
「ブログ見てるよ~」なんてお話も大歓迎です♪^^




「第5回 あづみの木もれ日マルシェ」

2014年4月26日(土)・27日(日)の2日間  
        4月26日(土)10時~16時
        4月27日(日) 9時~15時

       ※少雨決行、悪天候時は中止

場所:安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場・その他施設
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です
詳しくはこちらで。

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは
26日(土)1日のみの出店になります。
開催時間10時~16時まで。

家族で温泉入ったり、森林浴したり
お買い物したり・・ゆっくりお出かけ下さいね♪
お待ちしております^^

mama.jpg





「2014年縫ったもの」
大人服:18
子供服:7
布小物:157
帽 子:3



2014-04-24 08:19 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あづみの木もれ日マルシェ。

いよいよ今週の土曜日ですね^^マルシェ♪

しかし、木曜日は家庭訪問
金曜日は参観日
明日も朝から用事あり。

そんなこんなでも今頃「大人服~量産~♪」
oto+的、大人服無いと話になりませんよね~(笑)
今回は半分、諦めてましたが^^;
やったりましたー!!(笑)

o0_20140422151740d72.jpg
「春夏の大人スカート」^^堂々の7着☆
スカート丈、素材もいろいろです!
是非、マルシェでお手に取ってご覧くださいネ。
ウエストはもちろん!安心の二重仕様(笑)
ゴムとリボンでサイズ調整出来ます^^
o1_20140422151742e0e.jpg
さすがのリバティ。ギャザーが綺麗!
o2_2014042215174442f.jpg
小紋柄とこんぺいとうドット。
o3_20140422151745f17.jpg
大人可愛い色合いのギンガムチェック
共布リボンで更にかわいく^^
o4_20140422151746d79.jpg
腰回りスッキリのタックマキシ。

どのタイプも合わせやすく大人モードです^^
これからの季節には大活躍ですよー是非お試しを。




「第5回 あづみの木もれ日マルシェ」にお持ちします。

2014年4月26日(土)・27日(日)の2日間  
        4月26日(土)10時~16時
        4月27日(日) 9時~15時

       ※少雨決行、悪天候時は中止

場所:安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場・その他施設
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です
詳しくはこちらで。

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは
26日(土)1日のみの出店になります。
開催時間10時~16時まで。

家族で温泉入ったり、森林浴したり
お買い物したり・・ゆっくりお出かけ下さいね♪
お待ちしております^^

mama.jpg


rk.jpg
お友達へのプレゼントも作ったりしてます(笑)
大好きなまんまる巾着^^



「2014年縫ったもの」
大人服:16
子供服:7
布小物:157
帽 子:3



2014-04-22 15:25 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あづみの木もれ日マルシェ。

k1_2014042018215973e.jpg
k_2014042018215820d.jpg
じゃじゃーーあーんッ!!
「これぞ。巾着^^」
えっと・・総勢64名であります(笑)
しかも秘蔵っ子揃いです♪
二度とお目にかかれぬお子もおります。
(本当は100個作りたかったけど紐が足りず断念^^;)
k2_20140420183002918.jpg
大きさは・・
この時期花粉症の方には必需品の目薬が入る大きさです。
他にもグロスやミニタイプのハンドクリームなど
お薬や飴ちゃんまで・・・
パパや子供達まで使える色や柄で作ってみました。
お好きな物を入れてプレゼントにしてみては
いかがでしょうか?^^
マルシェ当日はお小遣いで買える感じで
ご用意したいと思います!



そして「ハットキーパー」をリバティで^^
マドラスチェックのカペル!
ちょ~可愛いです♪♪
h0_20140420182154ad4.jpgh1_20140420182155a2f.jpg
h2_201404201821577c6.jpg
帽子を留めるのはもちろん。
ハンドタオルやハンカチを留めて
首から下げればスタイ代わりにもなりますよー!



「第5回 あづみの木もれ日マルシェ」にお持ちします。

2014年4月26日(土)・27日(日)の2日間  
        4月26日(土)10時~16時
        4月27日(日) 9時~15時

       ※少雨決行、悪天候時は中止

場所:安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場・その他施設
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です
詳しくはこちらで。

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは
26日(土)1日のみの出店になります。
開催時間10時~16時まで。

家族で温泉入ったり、森林浴したり
お買い物したり・・ゆっくりお出かけ下さいね♪
お待ちしております^^

mama.jpg




「2014年縫ったもの」
大人服:9
子供服:7
布小物:155
帽 子:3

2014-04-20 18:42 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春爛漫♪巾着&ブローチ展

sa.jpg

私のミシン部屋から見える庭の桜が満開です~♪
こんな綺麗な桜を見ながらミシンが踏めるこの環境
感謝しなきゃーー^^♪

さーて、今日の作品は!

続きを読む

2014-04-17 13:36 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

春爛漫♪巾着とブローチ展。

k0_2014041418104474e.jpg

「春爛漫♪巾着とブローチ展」

巾着!勢ぞろい~♪
リネンとのハーフが心地よい丸い底の巾着
沢山作りました^^

続きを読む

2014-04-14 18:17 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

きゅっと袋。

きゅっと結ぶ袋。
サイズ違いで作りました~
手前から
小サイズ:リネン×リバティ
中サイズ:リネン×リバティ
大サイズ:リネン×ドイツコットン
pu00.jpg
小サイズは飴ちゃん、リップ、鍵などバッグの中で迷子になる小さい物を。
中サイズはおにぎり、お弁当など中くらいの物を。
大サイズは結構入ります~
かごバッグの巾着代わりにどうぞ~
バッグinバッグみたいにして使うと便利ですよー。

リバーシブルでも使えますよ^^
是非、会場で実物を見て下さいね!

pu11.jpg
「第5回 あづみの木もれ日マルシェ」にお持ちします。

2014年4月26日(土)・27日(日)の2日間  
        4月26日(土)10時~16時
        4月27日(日) 9時~15時

       ※少雨決行、悪天候時は中止

場所:安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場・その他施設
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です
詳しくはこちらで。

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは
26日(土)1日のみの出店になります。
開催時間10時~16時まで。

家族で温泉入ったり、森林浴したり
お買い物したり・・ゆっくりお出かけ下さいね♪
お待ちしております^^

mama.jpg

うたパス聴きながら今日も製作に励みます~♪


「2014年縫ったもの」
大人服:9
子供服:7
布小物:61
帽 子:3





2014-04-11 08:31 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

帽子。

b1_20140409110441173.jpgb0_20140409110440d06.jpg

紫外線の気になる季節になってきましたね~
あづみの木もれ日マルシェでは定番の帽子を作りました
ごっついリネンでシンプルに♪
内側の生地も綿麻にしました。
リバーシブルでもいけるかも^^
つばは広めに作ってありますので首元まですっぽり!
つばをアップしてかぶったりも出来ますよ~。

続きを読む

2014-04-09 11:26 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

袋。

袋の口元をきゅっとするだけの袋物を発見
いろいろ入りそうです~♪^^
サイズ違いで作ってみようかなー

1396688722700.jpg1396688747098.jpg

おにぎり入れてお出かけするのも良さそうです^^

「2014年縫った物」
大人服:9
子供服:7
小 物:57
2014-04-05 18:24 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブローチ製作。

bb0.jpg

マルシェのブローチ作ってます^^♪
ヒールから富士山まで(笑)
ミシン時間が取れない時は手縫いでちょこちょこ
ちくちく。

ブローチ、シンプルな物が多いので
子供から大人まで楽しめると思います!

コラージュ系・・まだ要りますかね?←聞くな?^^;

コサージュとか要りますか?←誰に聞いてる?(笑)

新作を考えながら・・・ぶつぶつ・・♪
リクエストありましたら、お気軽にコメント欄
またはメールフォーム
個別でメルアドわかる方はそちらへでも^^
作れるものと作れないものがありますが(笑)
そんなご意見も聞けたら楽しいです!
by oto+






「第5回 あづみの木もれ日マルシェ」に出店致します!

2014年4月26日(土)・27日(日)の2日間  
        4月26日(土)10時~16時
        4月27日(日) 9時~15時

       ※少雨決行、悪天候時は中止

場所:安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場・その他施設
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です
詳しくはこちらで。

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは
26日(土)1日のみの出店になります。
開催時間10時~16時まで。




「2014年縫ったもの」
大人服:9
子供服:7
小 物:56
2014-04-02 18:03 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード