うなぎ。

たまには!
美味しい物で栄養補給(笑)
疲労回復にはいいですね~♪^^
ありがとう。うなぎさん。
2011192.jpg
食後にはおいしい珈琲も頂いて、幸せ♪

来週は仕事が終った後に久々に女子会もあるので
そちらも楽しみにしながら
また1週間働きたいと思います^^♪

そして、いくつかオーダー頂いてるお陰で
製作モチも下がらず^^♪
作ってみたい物が沸々と・・・しております(笑)
皆さまにお披露目できるように隙間時間で頑張って
ステキ作品にも挑戦します~~!

今回は縫い物でなくうなぎの写真で失礼しました^^;


2014-06-27 17:52 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

mocca森下雑貨店さま~納品~

mocca森下雑貨店さま

小物から大人服まで納品させて頂きました^^
webshop」でも作品は販売しておりますので
お問い合わせくださいネ♪

line4.gif

先々週の日曜日からイベント挟んで仕事も今日まで休みなし・・・
少し疲れがでております^^;今頃(笑)
有難いことに縫い物のほうはオーダーもいくつか頂いております
皆さん、ボチボチ作って下さい^^と有難いお声をかけて頂いてますので
少しだけ甘えさせて頂いて、楽しみながら製作したいと思います♪^^
少しの間、お待ち頂けると嬉しいです!

録画して見る時間がなかった「最後から二番目の恋」
ちあきとわへいのやりとりがたまらなくおかしい(笑)
そして、ちあきの何でも闘う姿勢(笑)に共感
最終回も楽しみだなーー^^
連ドラの1話をゆっくり見れる時間はなんて贅沢なんでしょう♪
















2014-06-26 15:17 : 委託 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

「布屋の夏したく」
3日間が無事に終了致しました^^
暑い中、沢山の方にお並びいただきました。
また最終日には雨の降る朝にも沢山の方にお越し頂きまして
誠にありがとうございました!
oto+marronglace*の作品もお陰様で沢山お嫁入りさせて
頂きました^^♪
お手に取ってお買い上げ下さいました皆さま心より御礼申し上げます。

作品の感想やイベントのこと、リクエスト等々
コメントなどして頂けると幸いです。
PlanDoMamaさま始め、ご一緒頂きました皆さま
ありがとうございました。

~~~素敵な作品の数々です^^~~~
全ては撮りきれてません^^;
n0.jpg
n1.jpg
n3.jpg
n4.jpg
n5.jpg
n6.jpg
n7.jpg
n8.jpg
n9.jpg
n11.jpg

ミシンワーク「ミシンde作ろう」にも沢山の方に参加して頂きまして
ありがとうございました^^
市之瀬ミシン商会様にご協力頂きましてミシンを貸して頂きました。
ありがとうございました。
イベントで使った職業用ミシンが気になる方は中町の市之瀬ミシン商会様へ
ご相談して下さいね!

皆さんと作ったスカート1着1着がとても思い出深いものとなりました。
最終日のクラスで完成したスカートも撮影にご協力頂きまして
ありがとうございました^^
どのスカートもとっても可愛く素敵に仕上がって皆さんお似合いでしたよ♪
製作のお手伝いをした私達もとても良い勉強になりました^^
また、皆さんと一緒にソーイング出来る日を楽しみにしています♪
1403470985448.jpg
1403471004144.jpg

私も毎日働きながらイベントに参加するのは初めてでしたが
沢山の作品を作ることが出来ました!
これも家族の協力なしでは有り得ないことでした。
心からイベントに関わった全ての方、こと、もの、に深く感謝したいと思います。
「ありがとうございました。」
家の溜まった家事を片づけながら・・・休憩しながら(笑)
また少しずつ好きなことをする時間を見つけます^^♪
また、皆さんにお会いできる日を楽しみに日々の製作に励みます~!


~~2014年縫った物~~
大人服:32
子供服:13
布小物:181
帽 子:6
2014-06-23 06:36 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく~2日目~

2日目の布屋の夏したくにも沢山の方に足を運んで頂きました!
誠にありがとうございます^^

「ミシンde作ろう」も本日予定しておりました
3クラス、無事に皆さまに楽しんで頂けたようで
完成したスカートを手に喜んで頂けました♪
本日の最終クラスの方にはご協力頂きまして
完成したスカートを撮影させて頂きました!
同じ形なのに、生地やスカート丈でこんなにも
バリエーション豊富にいろいろあって楽しいですね。
是非、またお好きな生地で挑戦して下さいね。
ミシンワークスタッフを務めました
oto+
pincushion.Y
Mayuca*も
皆さんと一緒にわいわいと楽しめました^^♪
ありがとうございました!
2002530.jpg

蔵シック館の和室に職業用ミシン3台、ロックミシン2台で
製作しております。
ミシンは、市之瀬ミシン商会様よりお借り致しました。
1403348016290.jpg

明日も午前に1クラス予定しております!
張り切ってスカート製作したいと思います^^
宜しくお願い致します。

明日のイベント営業時間は10時~15時となります。
みなさま、最終日もゆっくりお出かけ下さいね!
スタッフ一同お待ちしております^^

2014-06-21 20:11 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

本日より開催となりました^^

暑い中、オープン前より沢山の方にお並び頂きまして
誠にありがとうございました!

n

初めましての方やイベントを心待ちにしていてくれた方
久しぶりに会えたお友達
皆さんとお会い出来てとても楽しい時間となりました。
作品をお手に取ってお買い上げ下さいました皆さま
心より御礼申し上げます。

本日も18時まで営業しております!
明日は10時から18時まで。
お待ちかね!「ミシンde作ろう」も開催されますよー。
最終日は10時から15時までの営業となりますので
皆さま、是非、会場へ足を運んで下さいね^^
スタッフ一同、お待ちしています~~!


2014-06-20 16:15 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく

natu.jpg

布屋の夏したく
いよいよ明日から、なんです!
準備はいいですかーーーー。


14031374110.png


14031374310.png

oto+marronlgace*編みもの担当は、麻糸のきんちゃくをカラフルに8色編ませていただきました♪
紐はリバティ風(「風」…でゴメンナサイ(笑))の小花柄^^
これからの季節、カゴバッグの中の仕分けに使っていただけたら…と思いながら編みました。
もちろんバッグの中だけではなく、主役としてそのままお持ちいただいてもかわいいですよーー。
カラフルリネン巾着と合わせて使ってもお出かけが楽しくなりそうですね^^
ぜひ明日からの「布屋の夏したく」会場でお手にとってご覧くださいね。


土日では「ミシンde作ろう」のコーナーも開催されます!
こちらは予約制となっておりますのでご了承ください。
予約は全て満席となりました!

mw.jpg

スカート制作、とっても楽しそう^^
ぜひお気に入りの一枚を作ってくださいねー。

続きを読む

2014-06-19 09:42 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

c4_20140417133353340.jpg
カラフルリネンのレースコラージュブローチ付
まる底巾着も完成~^^♪
ブログでは紹介しきれてない作品も沢山ございますので
是非、会場でチェックして下さいね!

いよいよ明日から「布屋の夏したく」が開催されます。
今回は初日のOPEN時間が今までより1時間早く
11時からのOPENとなりますので
宜しくお願いします!
natu.jpg

土日では「ミシンde作ろう」のコーナーも開催されます!
フリーサイズのギャザースカートを会場で
職業用ミシンを使って製作して頂きます^^
こちらは予約制となっておりますのでご了承ください。
予約は全て満席となりました!
ありがとうございました^^♪
mw.jpg


会場に足を運んでくれる皆さまと一緒に
「布屋の夏したく」を盛り上げて楽しんでいこうと思います^^
宜しくお願い致します!

私は今日もお仕事ですがなるべく早く帰れますように(笑)
そしたらまた少しでも製作に励みます^^♪


2014-06-19 05:20 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

フレンチスリーブワンピース。
リネンのローズピンクで♪
f0_20140618050415308.jpg
こちらはターコイズブルーのようなグリーンのリネンで♪
f1_20140618050417458.jpg
キッズスカートを贅沢にもリネンで^^
ママはワンピース、娘っこはスカートでお揃いはいかがですか?
サイズは120~140位までいけそうです。
ゴム口は開けてありますのでスカート丈が合えば
幅広いサイズで着て頂けますよ!
f2_201406180504184c8.jpg
私は小学生の頃に麻のスカートに出会い
この生地はなんか違うと漠然と印象に残ったのを記憶しています^^
今の子供服はいろんな生地が使われてるから
そんなこともあまり感じないのかな・・

こちらのイベントに出品します!
natu.jpg

いよいよイベントが明後日に迫ってきました!
準備も大詰め^^
皆さま、お楽しみに~~~♪



2014-06-18 05:13 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

リネンでフレンチスリーブワンピース完成~!
ブラウンのリネンでシンプルに。
コットンパールとも相性がいいですよ^^
これ1枚で涼しく過ごせます。
私も愛用してるワンピースです。
写真ではこの形が中々お伝えできませんが
着るとストンと肩が落ちて何とも良いバランスです♪
是非、会場で試着してみて下さいね^^
1995212.jpg


こちらのイベントに出品します!
natu.jpg

さぁーイベントまであと2日
製作も大詰めです(笑)
今日も頑張るのみです^^♪



2014-06-17 05:16 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

着々とスカート祭り~~♪^^

ギャザーたっぷりのキッズスカートです!
サイズは90~140くらいまで。
子供のサイズは体格差で違いますので
スカート丈が丁度良ければウエストゴムを入れ替えて
着て頂けるようにゴム口は開けてあります^^
サイズはおおよその目安で参考にして下さいね!
シックな子供のスカートもいいですよー。^^
ss0.jpg

こちらはグッとクラシカルな大人スカート
ウエストゴムとリボンの安心二重仕様^^
サラサラとしたUSAコットンですのでシワになりにくいです!
ブラウスと合わせてヒールを履いたらよそゆきの1着に^^
ss2.jpg

こちらはちょっとレトロ?サイケ?^^
USAコットンなのに日本の浴衣の生地にもありそうな
かわいい大柄の花模様
夏だからこんな可愛いスカートも
思い切ってはけますね^^♪
ss1.jpg

こちらのイベントに出品します!
natu.jpg

梅雨の中休みで今日も暑くなりますかねー。
今日も頑張ってお仕事してきます!
帰って来たらまた製作出来ますように・・・
定時で帰りたい(笑)
2014-06-16 05:20 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

ちょいとそこまでお散歩バッグ祭り~♪

カペルでクラッチバッグを作りました^^
有りそうで無かったよね?
こちらもいろいろ入りますよー!
この調子でイベント当日ギリギリまでいろいろ作ります♪
(私、がんばってるなぁ~~~^^)c_20140615072729468.jpg

こちらのイベントに出品します!
natu.jpg

今日は父の日ですねー。
普段、いろいろ協力してもらっている主人に感謝の気持ちを!
と言うことで・・・今日は一人時間をたっぷりプレゼント出来たらと
思っています^^
私が仕事を始めてからは特に子供とお留守番する
時間も増えて、なかなか自分時間が無いので・・・
せめてものプレゼント。
今週の金曜日にはイベントも始まるので
私も製作に没頭したいところですが・・・
お休みと言えど・・そればかりしてたら自分勝手^^;
周りのバランスを見ながら
自分の隙間時間で楽しめる素敵な大人でありたいです!
家事も育児も仕事も趣味も
奥さんも母さんもそして私も
どれもが全て大切なので♪
さぁー今日も素敵な1日になりますように☆
皆さん素敵な父の日をお過ごしくださいね!





2014-06-15 07:36 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

ちょいとそこまでお散歩バッグ祭りも開催中~(笑)

みずたまちゃんとてんとう虫^^
1991179.jpg
リバティの帆布でも
1991181.jpg
ミニバッグと言えど!
肩から下げられますよ~♪
そして割といろいろ入る容量です。
サブバッグとは言わず、主役級でお使いくださいネ^^
洋服はシンプルだけどバッグは色や柄で明るいものを持つと
ポイント高し!いかがですか?

こちらのイベントに出品します!
natu.jpg


土曜日ですが・・・今日もお仕事
しかも、今日は同じ部署の人が結婚式に出席する方ばかりで
ほぼ休み・・1人でこなして一体何時に帰れるやら・・
頑張ってきます~♪
帰って来たら製作・・・出来るのか?
出来たらいいなぁ・・♪

2014-06-14 06:44 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

どんどん行きます~スカート祭り♪

ミモレ丈の次はマキシ丈です!
爽やかなシャンブレーのグリーンとピンク
涼しげなシャリ感のある生地ですよ~
1989893.jpg
前後合わせて14本のタックで腰回りスッキリ
両サイドにポケットがあります
ウエストはゴムとリボンの二重仕様
サイズはフリーです
1989892.jpg
カットソーにサンダルと合わせて夏を涼しく過ごしましょう!

こちらのイベントに出品します^^
natu.jpg

今日は仕事が休み~
でも休みにはやることが山盛り・・・
製作に集中したいところですが
お出かけしなくちゃいけないこともあるし
家事も溜まってるし^^;
イベントまであと1週間!
いよいよラストスパートですー^^♪
出来る限り頑張りますので皆さまお楽しみに☆



2014-06-13 08:21 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

「白と黒のみずたまの夏」バッグ完成~♪
ちょいとそこまでお散歩バッグです。
生地の触り心地が良くて
すべすべ、なでなでしたくなりますよ!
これで洋服を作りたかったのに・・・
入手困難で少ししか手元に来ず
勿体ないので余すことなくバッグに。
みずたまなのに大人の装いです☆
b0.jpg
b1_201406101703308d0.jpg

こちらのイベントに出品します!
natu.jpg

製作も含めると怒涛の毎日が過ぎて行きます
朝の10分がとても貴重で
予約洗濯したものを干したり
PCをチェックしたり
「10分間」がキーワードで毎日動いてます^^
仕事が中々定時で片付かないので
午後は1時間製作出来れば良い方です。
帰って来たら急いでお昼を食べて
休憩せずに製作しています^^;
疲れるけど沢山作りたい気持ちと葛藤しながら
毎日が過ぎていきます~♪
イベントまであと10日!
PlanDoMamaNews」も各作家さんが随時更新されてますよー!
お見逃しなく♪^^







2014-06-10 17:17 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

r.jpg
昨年の夏したくでも人気だった「ボディバッグ」
今年はリバティの帆布がタイミングよく入手出来たので
リバティで製作しました!
大人の装いにピッタリのリバティのボディバッグは
いかがですか?^^
人気の柄のカペルとベッツィです♪
自分のも欲しいなぁーー^^

真夏の様に暑かった数日後には梅雨入り
寒暖の差が激しいですね。
皆さん、体調には気を付けてお過ごしくださいね!
ブログ拍手コメントにて励ましのお言葉を頂きまして
ありがとうございました^^
仕事も製作も頑張りますよーー♪


こちらのイベントに出品します!
natu.jpg
2014-06-08 17:25 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の夏したく。

~~~大人スカート・ミモレ丈祭~~~
更に3着、完成しました~~♪

1974665.jpg
ブラックなやつ。
1974668.jpg
カーキなやつ。
1974672.jpg
ネイビーなやつ。

ウエストにフリルを付けて共布で華奢なリボンを腰に♪
トップスをinしても決まります^^
ウエストはリボンとゴムの安心二重仕様!
たっぷりギャザーのシックな色合いで大人の夏ファッションを。

こちらのイベントにお持ちします!
natu.jpg


猛暑の中、小学校の運動会も終わりひと息・・。
仕事のほうは同じ部署の人数が一人減りまして
その方の仕事を全部引き継ぐことに^^;
更に倍の仕事量が!
でも、時間内に終らせないといけないという
入って1ヶ月の私には過酷な状況です^^;
隙間時間でハンドメイドする体力も時間も
奪われつつあります・・。
なるべく多くの作品を持ってイベントに参加出来るように
日々、努力あるのみです!
皆さんの日常はいかがですか?








2014-06-02 17:23 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード