甘酒とからし漬け。

毎日暑いですねーーー。聞き飽きた?(笑)
夏休みに入っても仕事の忙しさは変わらず^^;
と言うか、より忙しい感じもありまして・・
簡単手軽に夏バテ防止に「あま酒」で乗り切る!とか
頂くことの多い、夏野菜は簡単手軽に「からし漬け」にしちゃう!とか・・
いろいろ試してます(笑)
このからし漬け、辛くていいですよ~♪
私はこの中に大匙1杯のきび砂糖を入れて漬けてます^^
それでも子供には辛い、大人の漬物です。
先日の帰省で祖母が美味しくからし漬けを作っていたのですが
レシピを聞いても中々同じ加減が難しいですねー^^;
なのでこちらをチョイス(笑)
1406789413742.jpg1406789431008.jpg
夏休みはお弁当を作って息子を預けることにしまして
そのついでに私の分も作ることに~。
元々、主人はずっとお弁当だったので家族全員分作ることにしました。
仕事から帰ったらすぐに食べれる♪(←そこ?(笑))
お昼はとうに過ぎる頃に頂くことが多い昼食で今までは簡単なものをドカ食いしてまして
身体にも良くないし・・・^^;
夏休みをキッカケに朝は4時半起きで全員分作り
早い時は7時からお仕事しております^^;

夏休みは特にハンドメイドとは無縁になっております(笑)
しかし、隙をみて作りたいと思います^^♪がんばれ、私。
皆さんも夏バテに気を付けて下さいね~。
何か美味しい物や対策があれば教えて下さい^^

次回のイベントではワークショップをしたいと考えているのですが
中々、アイデアが浮かばずにいます・・・
屋外での短時間でいろいろ制限もありますので
全てにお答えは出来ませんが
「これを作ってみたい!」「あれはどうやって作るの?」など
ご意見ありましたら、サイドバーのメッセージやメールなどで
教えて頂けると参考になって嬉しいです^^♪
宜しくお願いします!




2014-07-31 16:16 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

リバティでボディバッグ。

リバティのストロベリースィーフ(イチゴ泥棒)のラミネート生地で
ボディバッグを作りました!
落ち着いた色合いで大人リバティな感じですよ~♪

minne」で販売してます^^
ちょこちょこminneでもまた販売していきたいと思いますので
お気軽に覗いてみて下さいね!
r_20140726155438b0f.jpg
デニムと相性抜群です♪
ラミネート生地なら急な雨でもへっちゃらです^^

l.jpg



いよいよ、お子達は夏休み突入ですね~!

わが家は先週の三連休で早々に帰省してきました。
その帰りに何年かぶりに鬼怒川温泉にも行きました。
長いもみじラインにくたびれたり(笑)
P7217691.jpg
トリックアート美術館を覗いてみたり♪
P7217785.jpg
仕事を始めると休みを取るのが大変になりますね^^;
長い夏休み、仕事しながら・・どう乗り切るか考えてます(笑)
皆さんも暑い夏を気を付けてお過ごしくださいね!

夏休み明けにはいくつかイベントのお知らせが出来そうです^^
今から、隙間時間でいろいろ製作もしていきたいと思います~♪

~2014年縫った物~~
大人服:33
子供服:14
布小物:189
帽 子:10




2014-07-26 16:03 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

くるみ工房さん。

2170151.jpg

くるみ工房」さんに出かけてきました^^
と言うのも!
CreamTea」さんのブログで紹介されてまして
素敵なパン屋さんがあるのねーー!仕事帰りに行ける、と^^(笑)
(好きなことには貪欲です(笑))
ようこさん、素敵情報ありがとうです♪^^

仕事に行く前にお取り置きの予約をメールでお願いして
仕事帰りに寄りました!
お取り置き以外にも気になるパンを沢山買ってしまいました!
全種類、食べたい~♪(笑)
とはいえ、私は14時近くに伺ったのでもう少し早ければ
もっと種類があったのでしょう・・^^;
どのパンもモチモチしてて美味しい・・♪
スコーンはお砂糖不使用なのにレーズンの甘さが際立って
美味しかったです!
手前の左側三角の「じゃがっちゃ塩」絶妙なもちもち生地に塩加減がたまりません!
ビールのおつまみにもなりそうぅ~♪チーズも食べてみたい!
きなこっぺ、手前の長いパン、きなこの風味がパンと見事にマッチ~♪
今日のお昼に軽く4個は食べてます^^;
家族にもあげますかねー(笑)
美味しいパン屋さんに出会えて嬉しかったです!
店主さんも気さくで話しやすく笑顔の素敵な方でした^^
お店も可愛らしく、居心地の良いパン屋さんです♪
また、行きますねーー!

お近くの方は是非足を運んでみてはいかがですか?^^♪








2014-07-18 17:13 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

シルクレープのシュシュ。

s0_2014071515135349d.jpg
朝採りキュウリを沢山頂きまして^^
お礼にシルクレープでシュシュを作ってプレゼント!
ママと娘っこに^^お揃いで使ってね~♪
最近、このシンプルなシュシュを一心不乱に作るのが楽しい(笑)
縫う時間があまり取れないせいもあるかも^^;
短時間で形になる小物は気分転換に♪


1405403794236.jpg
「イタリアン発見!」とお友達から情報があり
早速、行ってみよう!ということに(笑)
前菜のサラダはボリュームも彩りも味も抜群でした!
器がね、みんな違うのですよー!
お友達のは真っ赤なお皿でした^^
もちろん、パスタやピザも美味しく
優雅な店内で優雅な時間を過ごしました^^♪
椅子の座り心地も良くて時間を忘れます(笑)
いろいろ話すとストレス解消や気分転換になっていいですねー!
また新店舗・開拓よろしく~♪



~2014年縫った物~~
大人服:33
子供服:14
布小物:188
帽 子:10

2014-07-15 15:21 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

竹細工のブローチ。

週末は久しぶりに親子で遊ぶ約束をした
お友達と会い親子でたっぷり遊んできました♪
そんな中、思いがけないプレゼントを頂き大興奮!
「竹細工のブローチ」
彼女のお父さんが作ったものだそうです
とっても繊細で丁寧な手仕事に感動!
リネンの上で記念撮影^^
同じく作ることが好きな者としては
心が躍ります♪
洋服につけようか、バッグにつけようか・・・
それとも帽子?
それとも暫く眺めていようか・・^^
お父様にくれぐれも宜しくお伝えくださいませ
ありがとうございました^^
これからもお父さんの竹作品を楽しみにしてます!

t.jpg

そしてまた、彼女も作ることが好きな一人
この日も美味しいおやつを頂きました
レーズンの甘さが際立つ素朴なお菓子
作り方を聞いておけば良かったなぁ・・・
グラノーラみたいなクッキー
何枚でも食べれちゃいます^^
話したいことが沢山あってついつい聞きそびれちゃいました(笑)
2162580.jpg

久しぶりに会うと、あれもこれも話したくて
また会えるのに何だか心が忙しいのです(笑)
親子で充実した時間♪を過ごしました!^^
また、遊ぼうね~~♪




2014-07-12 16:15 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ランチ。

今日は仕事の研修があったので
日常業務よりは正確な時間で終ると思ったので
久しぶりに会うお友達とランチしてきました^^
短い時間でしたが、お互いの仕事のことなどを話し
美味しい物を食べ、充実した時間が過ごせました!
友達の仕事で頑張ってる話を聞くと励まされますね~♪
明日からまた頑張ろう^^♪
ありがとねー!
またランチ行こうねーー!

2160093.jpg

研修でお隣に座った方も素敵な方で意気投合~♪
出会いはいいなぁ♪
と、つくづく思いました^^



2014-07-10 18:04 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オーダー品。

大変お待たせ致しました!

オーダー頂きました小紋柄の「キッズスカート」です^^
スカート丈をご指定頂きまして製作させて頂きました。
キッズのスカートは可愛いですね~~♪
お届けするのが楽しみです^^
ありがとうございました!

2157100.jpg

今日は参観日でした。
でも、参観日に行く前に仕事・・・
そして参観日開始50分前に仕事が終わり・・・
急いで家へ帰り、お昼を猛烈に食べ(笑)
チャリで爆走(笑)
参観日に間に合いました!
着いたら汗が噴き出てきました^^;
忙しすぎる・・・。
でも、息子が元気に手を挙げてる姿に私が元気をもらいました^^♪

そして隙間時間でハンドメイドして、皆さんの喜ぶ顔が見れるのが
この上ない幸せ♪^^
オーダー頂きました皆さまありがとうございます!
過去のブログ作品等でも気になる作品があればお声をかけて下さい
製作出来る物とそうでないものもありますが
お時間を頂ければ、ご期待に添えるかもしれません^^♪

今週も日曜日まで休みなく働きますが
週末に向けて午後は久しぶりに会えるお友達との時間もあるので
その楽しみまで、頑張ります!!^^



~2014年縫った物~~
大人服:33
子供服:14
布小物:186
帽 子:10


2014-07-08 17:48 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

オーダー品。

2155269.jpg2155271.jpg
大変お待たせ致しました^^
オーダー頂きました帽子とハットキーパーが完成しました!
黒いリネンと生成りのリネン
リバティのハットキーパー
日々のお出かけがご機嫌で過ごせますように♪
この度はありがとうございました^^
お届けがてら久しぶりに会えるのも楽しみです^^

嬉しいことに私の帽子が好きだと言って下さる方は
リピーターの方が多く
そして自分がかぶって良かったからプレゼントにしたいと
先日オーダー頂いた方も同じお言葉でした^^♪
私のハンドメイド品を大切な方へのプレゼントとして
選んで頂けるのは・・・この上ない幸せ♪
ありがとうございます!
しかしながら、消費税も上がり材料代も値上がりしておりまして
中々、価格でサービスすることが出来ず
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
せめてもの愛情で対応させて頂きたいと思います。
これからも宜しくお願い致します^^





1404709980031.jpg
こちらは先日の女子会の〆(笑)
〆と言えばラーメン!いやいやいや・・・・女子会ですから!
「パフェ」だけど!
ラムレーズンパフェ・ラム酒がけ^^
〆もお酒。
楽しい時間はあっという間ですね~~。
女子会また行きたい!

そして想う・・・
お休みとはたまにだから良いのだ
価値があるのだ・・・。
日々精進あるのみです^^;


~2014年縫った物~~
大人服:33
子供服:13
布小物:184
帽 子:10(以前のオーダーも追加)
2014-07-07 15:30 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ソレイアード。

ソレイアードのスカート。
生地が薄いのでタックにして裏地を付けました。
2150347.jpg
ソレイアードのラミネートボディバッグ。
2150350.jpg
ソレイアードは商用不可なので自分用に^^♪
ボディバッグはもう何個も作ってますが生地で表情が変わるし
使いやすくて便利ですねー。
販売用にリバティで裁断をいくつかしましたのでお楽しみに☆

~オーダー頂いてる皆さまへ~
生地の裁断は終わってますので後は縫うばかり^^
頑張ってますよ~!もう暫くお待ちくださいませ。

たまの休みにはかなり久しぶりに会うお友達としづかさんのおでん定食でランチ!
ナポリタン定食も気になるなぁ・・・♪
この後、久しぶりにミナへGO^^
可愛い―!スカートと気になるバッグがあったけど・・・♪
お悩み中~(笑)お悩み中~(笑)
1404455575268.jpg
タチアオイの花がてっぺんまで咲いたら梅雨明けだと
子供の頃、祖母から教わりました。
梅雨明けはもう少し先かな・・。
1404455585707.jpg

バッグを布小物でカウントしてる私って?^^;(笑)

~~2014年縫った物~~
大人服:33
子供服:13
布小物:182
帽 子:6
2014-07-04 16:02 : oto+ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード