リバティのボディバッグ

「リバティ:フォーゲットミーノッツ」
でボディバッグを製作しました!

現代のリバティレディ達のバッグの中身を表した柄です。
クラシックコレクションのリバティプリントのアドレス帳や手帳が女の子の必需品の中に混じっています。
人気の柄で生地が手に入らないことが多いです^^;
l_20140829154620e65.jpg
「oto+marronglace*×Mayuca*」ブースは7日(日)のみの出店となります。

「あづみの木もれ日マルシェ」にお持ちします^^♪

9月6日(土)10時~16時
9月7日(日) 9時~15時  ※少雨決行
場所:  安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です、詳しくはコチラ



~2014年縫った物~~
大人服:33
子供服:14
布小物:223
帽 子:10



久しぶりのお休みにはモンキーブレッド焼きました!
半分だけシナモンをかけて自分好みに~♪
忙しい時ほど手間のかかることをしたくなるという・・・
面倒な性格です(笑)
b.jpg
午後は息子のプール参観でした。
3歳から始めた水泳は今では25mを泳ぎます。
参観では先生に指名されてお手本の泳ぎを披露
母さん、鼻が高かったです(笑)^^
私は金づちなので・・泳げる息子をリスペクト☆
かっこいいなぁ・・
水の中であんなに泳げたら気持ち良さそう~♪
学校も夏の終わりですね~。



2014-08-29 16:06 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

mocca森下雑貨店さま~納品~

mocca森下雑貨店」さま

早速、秋冬物を納品させて頂きました^^♪
店頭、またはwebshopにてご覧くださいませ。




「あづみの木もれ日マルシェ」に出店致します。
ハンカチをコツコツ製作中~♪
m_201408261605164ff.jpg


「oto+marronglace*×Mayuca*」ブースは7日(日)のみの出店となります。

「あづみの木もれ日マルシェ」
9月6日(土)10時~16時
9月7日(日) 9時~15時  ※少雨決行
場所:  安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です、詳しくはコチラ

今回もMayuca*ちゃんとご一緒させて頂きます^^♪


~2014年縫った物~~
大人服:33
子供服:14
布小物:222
帽 子:10

息子が学校から帰ってきて
「お母さん、いいものあげる^^」と差し出した
いがぐり(笑)青々としたいい匂い♪
取ったのではなく、落ちてたそうな・・
秋の気配ですねー。
1409035905753.jpg

職場で防災の日に避難訓練があるらしく・・・
9月1日までに丸暗記しなきゃならない項目のプリントが1枚^^;
当日は実際に通報する担当にまでなってまして・・・
これも仕事なんでしょうが・・やることが多すぎて^^;
時間ばかり取られます・・
暗記することなんて、何年ぶりでしょうか?
1409035916099.jpg
最近は、息子の宿題の○付けもおうちのかたがやるように・・とか
とにかく時間がないです^^;
でも、出来ることだけコツコツと頑張ります・・。

今日は仕事帰りにお友達とランチして・・久しぶりに沢山話せました^^
話すのが一番、ストレス解消になりますね!
お友達も仕事で頑張ってる話を聞くと私も頑張らなきゃ―!と
パワーをもらうのでした♪
お土産ももらいましたが(笑)
皆さんの近況はいかがですか?
「あづみの木もれ日マルシェ」では皆さんの
いろんなお話を聞かせて下さいね^^
楽しみにしています♪







2014-08-26 16:21 : oto+ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

あづみの木もれ日マルシェ。

第6回あづみの木もれ日マルシェ」に出店致します!
1408683923425.jpg

私は「巻きロックでハンカチを作ろう!」のワークショップを致します。

日時:9月7日(日)9時~15時
 (最終受付は14時半までとさせて頂きます)
所要時間:10分~20分程度(個人差がございます)
参加費用:1000円(1回につき1枚のみ)
当日は先着順で受け付け致します。
材料が無くなり次第、終了とさせて頂きます。
ハンカチの大きさは45cm×45cmくらいの大きめになります。
お弁当箱が包める程度です。
「皆さん、かわいいハンカチを作りに来てくださいね~^^♪」
「oto+marronglace*×Mayuca*」ブースは7日(日)のみの出店となります。

「あづみの木もれ日マルシェ」
9月6日(土)10時~16時
9月7日(日) 9時~15時  ※少雨決行
場所:  安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です、詳しくはコチラ

今回もMayuca*ちゃんとご一緒させて頂きます^^♪
Mayuca*ちゃんはフラッグガーランドのワークショップですよ~!
お楽しみに。


こちらはマルシェにお持ちする作品です。
25cm×25cmのハンカチシリーズ^^ブルー系。
h.jpg


~2014年縫った物~~
大人服:33
子供服:14
布小物:212
帽 子:10

こちらは夏休み明けに作った息子用のハンカチと移動ポケット
巷で噂の「妖怪ウォッチ」^^給食ナフキンも作りました~!
50cmの生地をフルに使っております~♪
これでハンカチを忘れずに持って行くことを願う母(笑)
y.jpg





2014-08-22 14:39 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ハンカチ。

2202602.jpg
あづみの木もれ日マルシェでは「巻きロックでハンカチを作ろう!」の
ワークショップを予定しています。

作品でもハンカチを出品するべく作りました!
こちらは25cm×25cmの小さめのハンカチです。
ドイツコットンなどかわいい柄物で作ってみました^^
大人も子供も楽しめますよ~プレゼントにもいかがですか?
作品作りも熱を上げていきたいと思います^^♪


第6回あづみの木もれ日マルシェ」に出店致します!

今回もMayuca*ちゃんとご一緒させて頂きます^^♪

9月6日(土)10時~16時
9月7日(日) 9時~15時  ※少雨決行
場所:  安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です、詳しくはコチラ

「oto+marronglace*×Mayuca*」ブースは7日(日)のみの出店となります。


~2014年縫った物~~
大人服:33
子供服:14
布小物:197
帽 子:10



長いお休みには恒例の親子映画^^
今回も「ドラ泣き」致しました~。
3DCGでまた違った見ごたえがありましたよ!
まだの方は是非♪
1407482381805.jpg
2014-08-11 13:50 : oto+ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

第6回 あづみの木もれ日マルシェ。

1407149607457.jpg
花火を間近で見てなんだか心がスッキリ(笑)
花火の音もいいですよね~♪
息子が撮った写真です^^


夏休み明けのイベントをご紹介します!

第6回あづみの木もれ日マルシェ」に出店致します!

今回もMayuca*ちゃんとご一緒させて頂きます^^♪

9月6日(土)10時~16時
9月7日(日) 9時~15時  ※少雨決行
場所:  安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です、詳しくはコチラ

「oto+marronglace*×Mayuca*」ブースは7日(日)のみの出店となります。

イベントが開催される頃には「芸術の秋」ですねー♪
「oto+marronglace*×Mayuca*」ブースではワークショップを企画しています。
1407149582351.jpgm.jpg

oto+のワークショップは!
「巻きロックでハンカチを作ろう!」に決定~♪
愛用のロックミシンをマルシェにお持ちしますよー^^お楽しみに!

サンプルのハンカチは45cm×45cmのサイズです。
お弁当包みとしても使えると思います。
生地端を巻きロックしてます。一方は耳が可愛いのでそのまま(笑)
リネンのダブルガーゼ生地、三方のみロックしました。
私はお花の刺繍をしてみました♪
皆さんもハンカチが出来たらお好きなお飾りで楽しんで下さい。
刺繍はあくまでイメージですので、当日のワークショップで
刺繍はしませんのでご了承下さい。
内容詳細が決まり次第、またお知らせしますね^^♪
皆さま、猛暑を乗り越えて「秋」を満喫しましょうねーー!!
夏休みもあと半分^^;
がんばろー。おー。(笑)

Mayuca*ちゃんはどんなワークショップかな^^楽しみですねー♪


2014-08-04 20:28 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード