ざっくりデカリネンのかばん。

今日も縫いましたーー!!!

こちらも大好きなポーランドリネン
持ち手は馬本革で裏はトコノール処理されています
手になじむいい感じ♪
底にはマチをつけてたっぷり入ります^^
素材の良さを活かしたバッグ
ざっくり、たっぷりで・・・丈夫!

l1.jpg
l0.jpg

まだまだいきますよーー!!
秋のリネン祭りじゃぁ~~あい♪^^



~2014年縫った物~~
大人服:35
子供服:14
布小物:284
帽 子:10


hanahana.jpg
「女心と秋の空~耳飾りワークショップ」については
こちら。

2014-09-30 19:40 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

スケジュール帳。

t0_201409292127112d8.jpg

そろそろ来年のスケジュール帳の用意はいかがですか?^^
昨年も好評でした、スケジュール帳のカバーを作りました!


続きを読む

2014-09-29 21:39 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リネン小物。

リネン作品続きます・・・


みずたまちゃんのミニトート!
hana1_20140928192803537.jpg

お揃いでティッシュケース~♪
ティッシュをそのままバッグに入れてるそこのあなた!^^
ケースに入れてるだけで女子力が違うかもしれませんよー(笑)
この形、使いやすくていいですよ~私も愛用しています。
ちょっとしたプレゼントにもいかがですか?^^♪
hana0_20140928192802df0.jpg


~2014年縫った物~~
大人服:35
子供服:14
布小物:272
帽 子:10

今週は仕事で残業が多い月末月初^^;
まだまだ作りたいけど・・・イベントまであと1週間!
でも、ここからが oto+marronglace*の真骨頂(笑)
魅せますよ~~♪♪
ブログの更新が滞ったらごめんなさい^^;
イベント会場で皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!
是非、お出かけくださいね~♪

hanahana.jpg
「女心と秋の空~耳飾りワークショップ」については
こちら。


2014-09-28 19:36 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋の花と手作り雑貨市。

秋のリネンはいかがですか?^^
リネン作品、多めでお持ちします~!

先ずは!
お気に入りのポーランドリネンで作ったミニトート
バッグの中身が見えないようにリバティのかぶせ布を付けました
表も裏も贅沢にポーランドリネンで仕立てました
バッグはシンプルなのでお気に入りのブローチなどつけて
楽しんで下さいね♪
ミナのブローチがとっても映えますよ^^
あ、ブローチは付いてませんので(笑)ご了承下さい。
h0_201409261834562c7.jpg

こちらは!
リトアニアリネンのざっくり大きめバッグ
リネンのとろっとした感じが存分に味わえますよ~♪
お買い物はこれ1つで^^
h1_20140926183457473.jpg

まだまだリネン作品製作中ーー!!^^お楽しみに。


~2014年縫った物~~
大人服:35
子供服:14
布小物:262
帽 子:10



hanahana.jpg
「女心と秋の空~耳飾りワークショップ」については
こちら。
2014-09-26 18:47 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

秋の花と手作り雑貨市。

ご無沙汰しております^^

10月5日(日曜日) 10時~16時
YouFlower&PlanDoMama Vol.2
「秋の花と手作り雑貨市」(雨天決行)
hanahana.jpg


oto+marronglace*×Mayuca*ブースでは
作品の販売の他にワークショップを行います^^♪

oto+marronglace*×Mayuca*コラボ企画
「女心と秋の空~耳飾りワークショップ」
ピアスやイヤリングを作りましょう~♪

参加費500円
お好きなパーツを選んでお作り頂きます!
パーツを増やしたり、選んだパーツによっては別途料金が発生します。
所要時間15分程度(個人差がございます)
受付時間は10時~15時半まで
パーツは数に限りがありますので、材料が無くなり次第、終了とさせて頂きます。
hw1.jpg
革のパーツに刻印やスタンプを押したり
シンプルにチャームだけを組み合わせたり・・・
oto+的にはボタンを付けたピアスがお気に入りです^^
革の裏にはリバティを貼ったものもありますよ~。
hw.jpg
いろいろなパーツを当日まで楽しみながらご用意致します^^
是非、ご都合つけて遊びに来て下さいね~!

作品としてもいろいろな耳飾りを販売致します^^
こんな感じで♪
金属アレルギー対応の樹脂ピアスです~。
レースも軽くていいですね♪
1411194008452.jpg

その他の作品もいろいろ製作致しますのでお楽しみに♪♪

今日はとっても清々しい秋晴れですねー。
運動会のところもあるようですね^^
良い季節ですね~♪
忙しい中にも四季を感じながら大切に過ごしたいと思います!

イベントで皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています^^♪

2014-09-20 15:32 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あづみの木もれ日マルシェ。

お天気にも恵まれ沢山の方にご来場頂きまして
「あづみの木もれ日マルシェ」無事に終了致しました!!

足を運んで頂いた皆さま
厚く御礼申し上げます!   ありがとうございました^^

あづみの木もれ日マルシェ主催者の皆さま
スタッフの皆さま
ご一緒頂きました出店者の皆さま
マルシェ当日まで協力してくれた家族
全ての皆さまへ感謝致します! ありがとうございました^^
1410086000725.jpg
1410086021505.jpg

当日の朝まで雨が降っていまして・・・
会場には水たまりもあったりで、事前にお知らせしました
ブース位置が変更になったりとご迷惑をおかけ致しました。

初めましての方や、久しぶりのお友達、いつも楽しみに来て下さるお客様
沢山のいろんな方とゆっくりいろんな話が出来て
お陰様で私達も楽しい1日となりました♪
また、製作意欲も沸々と・・・^^

oto+のワークショップでは、ロックミシンに触れて頂き
巻きロックでハンカチを製作させて頂きました。
ロックミシンファンがにわかに増えたのではないでしょうか?(笑)
皆さん、良い踏みっぷりでしたー^^
かわいいハンカチ沢山使って下さいね!
是非、これを機会にハンドメイドをお家でも楽しんで下さいね~♪

また、次回イベントでお会い出来るのを楽しみにお待ちしています!
今年のイベントもあといくつか出店が決まっております。

次のイベント出店はこちら。
hanahana.jpg
YouFlower&PlanDoMama Vol.2
「秋の花と手作り雑貨市」

初回から参加させて頂いてます。
お花屋さんと布屋さんのコラボです^^
秋のワークショップと秋の作品等々・・・いろいろ考えて準備したいと思いますので
皆さま、お楽しみにー♪♪

Vol.2は、Mayuca*ちゃんとご一緒することになりました^^♪
マルシェ同様、宜しくお願いします~♪





2014-09-08 15:41 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

明日はマルシェ♪

「あづみの木もれ日マルシェ」にお持ちします^^

9月7日(日) 9時~15時  ※少雨決行
場所:  安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です、詳しくはコチラ

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは7日(日曜日)に出店致します!

大人服・・・作らないと気が済まない私です^^;
今回はこれからの季節に活躍する羽織もの!
アウター2着、サイズはフリーです。
両方とも大事にしまい過ぎた生地です^^
今回は満を持して製作致しました(笑)
oj.jpg
oj0.jpg

そしていろいろな素材のシュシュ♪
シフォンにサテン
ポリエステルなど
大人向けのシュシュです。
巾は広いのから細いのまでいろいろ作りました
プチプラでご提供です♪
s.jpg

ブログでは全ての作品が紹介しきれておりません^^;
今回の作品数、小物から大人服まで112点になりました♪
是非、マルシェ会場でご覧くださいね。
皆さまにお会い出来るのを楽しみにしております^^♪
明日はきっとお天気だよ~☆☆☆

皆さまのお越しをお待ちしております!!


~2014年縫った物~~
大人服:35
子供服:14
布小物:258
帽 子:10

2014-09-06 19:11 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミニトートのリバティ。

「あづみの木もれ日マルシェ」にお持ちします^^

9月6日(土)10時~16時
9月7日(日) 9時~15時  ※少雨決行
場所:  安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です、詳しくはコチラ

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは7日(日曜日)のみ出店致します!

こちらはリバティのミニトート
小ぶりでかわいいです^^
でも、帆布なので自立してます!
内側はそれぞれにカラーリネンを合わせてます。

mll.jpg



~2014年縫った物~~
大人服:33
子供服:14
布小物:231
帽 子:10

最近は偶然、いろんな方に会うことが多く
何だか楽しいです♪
少ししかお話する時間がなくても
少し話せただけで嬉しいなぁ♪
ゆっくり話すなんて・・贅沢な時間ですもんね。

仕事を始めてからは特に時間の使い方が気になります。
仕事が終わって息子が帰って来るまでに出来ること
やらなきゃいけないこと、やりたいこと・・・
よく考えると、朝起きる時間から10分単位で行動してることが多い私
起床4時50分
5時までに予約洗いした洗濯物を干す
5時10分までPCチェック
その後、朝食とお弁当作り・・・などなど
10分しかない・・とは思わず
10分もある!と思うと意外にいろいろ出来ますよ^^♪

10分間作戦でマルシェまで製作を楽しみます!
ちゃお~~♪♪^^(←いまどき?ちゃおって・・^^;)






2014-09-04 16:09 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バッグ達。

「あづみの木もれ日マルシェ」にお持ちします^^

9月6日(土)10時~16時
9月7日(日) 9時~15時  ※少雨決行
場所:  安曇野市穂高 旅館山のたこ平敷地内駐車場
 ※森の中にある温泉旅館・日帰り入浴施設です、詳しくはコチラ

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは7日(日曜日)のみ出店致します!

リバティのボディバッグを2つ製作しました!
人気のカペル柄です^^
ml.jpg
mm.jpg
こちらは手触りの良いコットンのドットでミニトート
オフ、ホワイト、ネイビーです。
ちょいとそこまでお出かけしちゃって~~♪



~2014年縫った物~~
大人服:33
子供服:14
布小物:228
帽 子:10

仕事と家事の隙間時間をやりくりしての製作になってますので
中々、数が作れません^^;
貴重なマルシェ作品となっておりますのでお楽しみに(笑)
後半はブログ更新をせずに製作に集中したいところですが・・・
作りたい物が浮かばないと中々手も進みません^^;

職場での防災訓練や暗記項目が終ったかと思えば
次なる課題・・・
毎日、いろいろありますね~~
誠実に1つ1つ乗り越えていきたいと思います^^
7日、日曜日には元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!
お天気はどうですかね?
朝晩涼しくなりましたが、今日の日中は暑かった^^;
皆さん、体調管理にもお気を付け下さいね!
引き続き、製作頑張ります♪






2014-09-02 17:11 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード