mocca森下雑貨店さま

ハッピーハロウィーン♪
かぼちゃのモンブランを美味しく頂きましたー!

天高く馬肥ゆる秋・・・いかがお過ごしですか?^^
新米も美味しい・・さつまいももおいしい・・キノコもオイシイ・・
おいしさが止まらない(笑)
恐ろしいほどの食欲を手作り弁当で調整中(笑)
1414740216096.jpg


先日「mocca森下雑貨店」さまにオーダー品含め
作品を納品させて頂きました♪
お近くの方は足を運んでくださいね!
遠方の方はWEBSHOPでご覧くださいませ^^
h0_20141031163235341.jpg

11月はイベント出店致します^^
今回もMayuca*ちゃんと一緒のブースです♪
oto+marronglace*×Mayuca*ブースは11月16日(日)のみの出店となります。

11月15日(土)16日(日)
オータムフラワーフェスティバル
場所:HAMAフラワーパーク安曇野


詳細はまた後日お知らせ致します~♪^^
寒くなってきましたが・・・年内最後の屋外イベントとなります。
楽しいイベントになるように作品いっぱい持っていきますね♪
WSも予定しています~^^お楽しみに!

h_20141031163234004.jpg
大好きなフランスリネンで作ったバッグ^^♪

~2014年縫った物~~
大人服:35
子供服:14
布小物:308
帽 子:10







2014-10-31 16:48 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

イベントの週末。

週末はいろいろイベント盛りだくさんで楽しい時間を過ごしました♪
toco.jpg
旅する秋の手さげ展」にお出かけしてきました^^
力作揃いの手さげがずらずらーーっと飾られてまして・・・わくわく♪
tocotricotさんに所狭しと並ぶ洋服や雑貨にもわくわく♪
楽しいお買い物が出来ました^^
あのワンピースも欲しかったなぁ・・・♪
1413630444462.jpg1413630432694.jpg
1413630418099.jpg
tocotricotさんの帰り道・・・ランチの場所は「こめはなや」さんへ
私は野菜定食。相棒はチキンカレー。を交換しながら(笑)頂きました
電車の通る優しい秋晴れの庭は色鮮やかな草花が・・・
たんぽぽコーヒーを飲みながらゆったりとした時間が流れてました♪


土曜日の朝は息子とガンズ君とサッカーをしてみたり(笑)
g.jpg

午後は電車に乗ってみたり
のんびりクラフトピクニックへ行ってみたり
1413630451939.jpg
今年も素敵ショップや作家さんたちが秋晴れの中
見事な手仕事で楽しませてくれました!

息子がやってみたいワークショップが沢山あって
母は体験がお預け・・・^^;
ですが、久しぶりに会ったお友達とりんごタルトを食べながら
楽しい語らい♪^^♪
充実した楽しいお休みでした~~!!

また、明日から頑張るぞっ^^
2014-10-18 20:34 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

旅する秋の手さげ展。

手さげ。勢ぞろい!!

ざっくりリネンにかわいいアップリケしたり~♪
te.jpg
ソーイング好きにはたまらないミシン柄だったり~♪
te1.jpg
冬物のニットにウールだったり~♪
te2.jpg
フランスやポーランドのリネンだったり~♪
te3.jpg
さぁー!並んで並んで・・・
te4.jpg
いろいろな素材でスキヲカタチニしてみました^^
今回はサイズ指定がありましたのでいろんな素材で表情が変わる!
楽しい製作となりました♪
「旅する秋の手さげ展」
楽しみにお出かけ下さいませ^^

toco.jpg

お近くの方も遠方の方も素敵なショップ
「tocotricot」さんへ
足を運んで下さいね♪

2014・10/17(金)~10/25(土)まで
19日(日)は営業、22(水)はお休みです。

〒396-0014
長野県伊那市狐島4312
電話0265-72-6648

OPEN 月・金曜日10時~15時
火・木・土曜日 11時~16時
CLOSE 日・水曜日


~2014年縫った物~~
大人服:35
子供服:14
布小物:306
帽 子:10



2014-10-13 20:19 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

旅する秋の手さげ展。

oto+が参加する次のイベントは!

toco.jpg

素敵なタイトルの企画展に製作モチが上がります~♪
いつも丁寧にDMを送って頂き、お声をかけて頂いてます^^
今回も作るのを楽しみながら参加させていただくことになりました!
お近くの方も遠方の方も素敵なショップ
「tocotricot」さんへ
足を運んで下さいね♪

2014・10/17(金)~10/25(土)まで
19日(日)は営業、22(水)はお休みです。

〒396-0014
長野県伊那市狐島4312
電話0265-72-6648

OPEN 月・金曜日10時~15時
火・木・土曜日 11時~16時
CLOSE 日・水曜日

作品はまたブログでご紹介するか・・・
当日の会場でのお楽しみにするか・・・悩むところ(笑)^^♪

かわいい、手さげ。
いっぱい作るぞぉーー!!お楽しみに♪^^




2014-10-06 19:19 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

終了致しました!

1412539496007.jpg

「秋の花と手作り雑貨市」
無事に終了致しました!
台風の雨の中、気温も低い1日でしたが
沢山のお客様に足を運んで頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです!!
ご来場頂き、oto+marronglace*作品をお買い上げ頂きました皆様
ワークショップを楽しんで頂いた方
「ありがとうございました^^」

久しぶりにお会いする方や、ブログ見てます!とお声をかけて下さる方
いつも会いに来てくれるお友達・・・家で留守を見てくれる家族・・・
こうした沢山の方に支えられて・・・私はすきなことをしている・・・実感しました
とても貴重でありがたいことですね♪
イベント出店致しますと直にお客様とお話しできることが
楽しく、いろいろな刺激を頂きます^^
このパワーを頂きながら毎日を大切に過ごしたいと思います。
ありがとうございました!^^

hanahana.jpg

いろいろやらなきゃいけないこともありますし
次のイベントも控えております
一呼吸ついたら・・・またお知らせしますね^^

今日もお仕事、頑張ります~~!!

イベントの写真を貼り忘れました^^;
Mayuca*ちゃんが素敵なピアス用の什器や看板を
製作してくれました!
とっても素敵なディスプレイになりましたよ~~♪

1412589139045.jpg 1412589156754.jpg
1412589127273.jpg1412589165425.jpg





2014-10-06 05:17 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

秋の花と手作り雑貨市

14123708360.png

いよいよ明日になりました~♪

hanahana.jpg
「女心と秋の空~耳飾りワークショップ」については
こちら。

続きを読む

2014-10-04 06:55 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

~羊毛フェルトのスイーツ展~

行ってきました!^^

Cream Tea おおさわようこさんの個展 
~羊毛フェルトのスイーツ展~
<展示・ワークショップ・販売>

2014.10.3(fri)~10.5(sun)
10:00~18:00(10/5は~15:00)
中町 蔵シック館 松本市中央2-9-15 


1412317916715.jpg
1412317924216.jpg

初日の今日に行けました~~♪
かわいいーー羊毛フェルトのスイーツをたっぷり堪能
癒されます!そして自然と笑顔に^^
思わず食べたくなるような・・・手に取りたくなるような・・・

そして、なんと人生初の羊毛フェルトワークショップ体験をしてきました(笑)
丁寧な先生のご指導と手直しで(笑)
かわいいーうさぎのアイシングクッキーが出来ましたよ!
お土産も購入~~♪
皆さんもかわいい羊毛フェルトの世界に触れてみてはいかがですか?^^
いろいろなアイシングクッキーがありましたよ~♪

「布屋の冬じたく」などでご一緒させて頂いてる作家さんです
いつもはゆっくり見ることもあまり出来ないし、ワークショップも出来ないので
今日は存分に味わえて幸せです♪
素敵な空間と技術を目の当たりにして製作モチが上がってます(笑)
ようこさんも頑張ってくださいねーー^^

日曜日の「秋の花と手作り雑貨市」もお楽しみに~♪
台風が来ておりますが・・・ガレージですので雨天決行です!
宜しくお願いします。




2014-10-03 15:49 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード