布屋の冬じたく。

布屋の冬じたくへ向けてフル回転中~~♪^^
「お揃いアイテムで冬じたく」作品、いろいろです!

s_20141130204139d7b.jpg
ちょうちょのスヌード^^♪

k_20141130204136a20.jpg
ちょうちょの靴下^^♪
c_20141130204138141.jpg
ちょうちょのカイロカバー^^♪大小あります!
b_20141130204135579.jpg
RickRackしずくラミネートでボディバッグ^^♪
t_20141130204159bb8.jpg
しずくラミネートでティッシュポーチ^^♪
あらら・・リバティが1つ、混ざってます^^


こちらのイベントへお持ちします!
2014fuyu-.png

イベントまでいよいよカウントダウンですね^^
寝ずにこのまま突っ走ります(笑)



~2014年縫った物~~
大人服:40
子供服:14
布小物:380
帽 子:10

2014-11-30 20:58 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。


今日はRickRackのしずくちゃんで「エプロンワンピ」^^
またの名を「店番ワンピ」(笑)
ハンドメイド イベントの店番でこのワンピを着てる方を多く見かけるようになりましたね~♪

エプロンならこんなかわいい生地もありですよね~~♪
いろいろな生地で楽しめるパターンですよー。

e.jpg

イベントにお持ちします!^^
2014fuyu-.png


只今、寝ずに製作中!(←オーバーな^^;(笑))
イベントまであと1週間、お楽しみに!


~2014年縫った物~~
大人服:40
子供服:14
布小物:359
帽 子:10
2014-11-27 19:32 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。


ちょうちょ~♪   ちょうちょ~♪^^

あのショップのちょうちょが好きなみなさんへ(笑)
こんな、ちょうちょもどうですか?
フランスリネンにカラフルな糸でミシンを使い
フリーステッチで楽しみました♪
年齢問わず楽しめるブローチにしましたよー!
大きさも形もいろいろ☆
洋服やバッグ、お好きなところへつけて楽しんで下さいね^^
写真は夜の撮影のため、白っぽくなっています^^;
c_201411260610333a3.jpg

お次は「お揃いアイテムで冬じたく」
RickRcakのラミネート、ドロップでボディバッグ
3色!ティッシュケースとお揃いです♪
ブラウン・ネイビー・ブラック
どれも大人っぽい感じで合わせやすいですね♪
急な雨や雪にもいいですよー。
汚れも目立ちません^^
b0_201411260610300b9.jpg
b1.jpg

コットンボールでヘアピン♪
この中に1つだけ、リバティがありますよ~^^♪
裂いてしまうと柄の表情が変わるのも楽しいですね!
h_20141126061035522.jpg

大きい作品の合間に小物を作って楽しみながら製作しています^^
冬じたくまであと1週間位ですね・・・
まだまだ作りたいものが沢山あるのです^^
仕事から帰ってお弁当を食べたらすぐに休まずに製作しています~
今までは一息つくとソファーでうたた寝^^;してました。
うたた寝時間を削っての製作です!(笑)
あと1週間、寝ずに働きます(笑)^^お楽しみにー!

2014fuyu-.png



~2014年縫った物~~
大人服:38
子供服:14
布小物:359
帽 子:10




2014-11-26 06:29 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。

こんばんは。
昨夜の地震、皆さんのお住まいの地域はご無事でしたでしょうか?
びっくりしましたね・・こういう時、防災グッズの大切さを感じます
きちんと備えておかないといけませんね。
これ以上、被害が広がらないことを願います。



「布屋の冬じたく」に向けて製作中です!

「リバティでスリムケース^^」
r0.jpg

ペンはもちろん!
ソーインググッズやコスメブラシ、かぎ針などを入れてもいいですね♪
r2_2014112318491148a.jpg
r1_20141123184912ad3.jpg
使い方はあなた次第でお楽しみ下さい。

「コレクション巾着」
リバティコレクションをはいでみました!
これ、時間がかかるぅ~~^^;
でも、完成したら、すごくかわいい~~♪
r3.jpg
そんなこんな手間暇かけてお作りしております♪
皆様、お楽しみに!!


2014fuyu-.png



~2014年縫った物~~
大人服:38
子供服:14
布小物:334
帽 子:10

2014-11-23 18:58 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

布屋の冬じたく。

2014fuyu-.png
イベントまであと2週間!
思ったより時間がありません^^;←いつもこの調子(笑)


o1.jpg
おやすみモードの靴下とカイロカバー♪
お揃いで作りました^^
setでプレゼントにしたり~~、setで自分で使ったり~~♪
この接結ニットは肌触り抜群ですよ^^

h0.jpg
o.jpg
こちらはRickRackのラミネート生地でボディバッグとティッシュケース♪
お揃いで作りました^^
setでプレゼントしたり~~、setで自分で使ったり~~♪

今回のoto+的 「冬じたく」の祭りは「お揃い祭り」
同じ生地でいろいろなアイテムをお揃いにして楽しんでみたいと思います^^
「お揃いアイテムで冬じたく。」^^いかがですか?

しずくラミネート生地、各色、仕入れましたので(笑)
お揃いアイテムいろいろ製作しますー!!

もちろん、お揃い以外の作品も製作しますよー♪
お楽しみに^^



~2014年縫った物~~
大人服:38
子供服:14
布小物:323
帽 子:10

2014-11-21 16:36 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ありがとうございました!

本日のイベント出店、無事に終了致しました^^

大変寒い中、多くの方に足を運んで頂きまして
ありがとうございました^^
寒さを忘れるほど楽しい1日となりました♪
いつもいらして下さるお客様の顔が見えると安心したり・・・
初めてのお客様とハンドメイドの話で盛り上がったり・・・
イベントでは沢山の実りがあります^^
いつもいつもありがとうございます!

これからも皆様に喜んでもらえるような作品作りが出来るように
頑張ります^^♪
今日も沢山のパワーをありがとうございました!!

1416136195554.jpg
hama.jpg
1416136217722.jpg
今回は飲食ブースも沢山あるイベントでして
休憩と称し・・・ラーメン、焼き芋、うす焼き、たこ焼き・・・
こんなにかわいいラテアートまで頂きまして^^;
お腹一杯のイベントになりました(笑)

さぁー!楽しいことは続きます^^♪
次はこちらのイベントに向けて精進致します!
新作を沢山お持ち出来るように頑張りますよ~~♪
今回のイベントの感想や作品のリクエストなどございましたら
ご遠慮なくコメント頂きますと嬉しいです^^



2014fuyu-.png

2014-11-16 20:28 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いよいよです!

いよいよ今日はイベント出店です^^♪

oto+marronglace*から
皆様に この1年の感謝の気持ちをこめて・・・
Mayuca*ちゃんとの共同企画!

当日、oto+marronglace*×Mayuca*ブースで1,000円以上お買い上げで
「ブログ、見たよ♪」と言ってくださったお客様、先着12名様に!
なんと!
oto+とMayuca*ちゃん、それぞれのコレクション生地で作ったハギレ(10cm×10cm)10枚セットを
プレゼントいたします。

1416086375989.jpg
1416086383661.jpg

お気軽にお声をかけて下さいね!

~~~オータムフラワーフェスティバル~~~

2014年11月16日(日) 10:00~16:00  *雨天決行
   
  場所:HAMAフラワーパーク敷地内
        かんてんぱぱショップ前特設会場 (安曇野市三郷)

年内最後の屋外イベントに出店します^^
今回もMayuca*ちゃんとご一緒させて頂きます~♪
oto+marronglace*×Mayuca*ブースでは作品の展示販売の他に
ワークショップを開催!

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは16日(日)のみの出店となります。1415218315573.jpg

~コットンボールでお花を咲かそう♪~

コットンボールで、布のお花を咲かせましょう!
お花ができたら、ヘアピン、ヘアゴムやブローチ金具など・・・お好きなパーツをつけて完成です☆

針などは使わないので、お子様でもお気軽にご参加できますよ^^

*************************************

参加費 700円(材料代込)

 *お土産用にお好きなコットンボールを1つプレゼントします♪

受付時間 10:00~15:30

所要時間 15分程度(個人差があります)

******************************************

フラワーパーク、かんてんぱぱ始め、飲食店など
沢山のブースがありますよ!
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!
暖かくしてお出かけ下さいね^^♪
作品、沢山お持ちしますーー!!











2014-11-16 06:33 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

靴下。


         1415697489799.jpg

お休みモードの靴下、完成~♪
ちょうちょ柄でキュートだよー。
接結ニットで暖かい~~~
くしゅくしゅとルーズに履くのもいいしー
重ねて履いたりするのにもいいですよね^^
試作で最初に作った靴下の履き心地が気に入って
お風呂上がりやお休み前に自分でも履いております^^
イベントにお持ちしますね!

今回は製作時間のやりくりが中々思うように出来ず^^;
ブログの更新ができてません・・・
少しでも製作したいので、ブログ更新よりも製作時間に費やします(笑)
作品はイベント当日、会場でのお楽しみということで^^♪
あと4日!ラストスパートします~♪
洋服と布小物は完成してますが、写真を撮ってる時間がなくて^^;
あとはバッグを製作出来たらと思ってます!
がんばるぞぉーー!!!


~~~オータムフラワーフェスティバル~~~

2014年11月15日(土)・16日(日) 10:00~16:00  *雨天決行
   
  場所:HAMAフラワーパーク敷地内
        かんてんぱぱショップ前特設会場 (安曇野市三郷)

年内最後の屋外イベントに出店します^^
今回もMayuca*ちゃんとご一緒させて頂きます~♪
oto+marronglace*×Mayuca*ブースでは作品の展示販売の他に
ワークショップを開催!

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは16日(日)のみの出店となります。1415218315573.jpg

~コットンボールでお花を咲かそう♪~

コットンボールで、布のお花を咲かせましょう!
お花ができたら、ヘアピン、ヘアゴムやブローチ金具など・・・お好きなパーツをつけて完成です☆

針などは使わないので、お子様でもお気軽にご参加できますよ^^

*************************************

参加費 700円(材料代込)

 *お土産用にお好きなコットンボールを1つプレゼントします♪

受付時間 10:00~15:30

所要時間 15分程度(個人差があります)

******************************************

皆様のお越しをお待ちしております!
屋外イベントでお天気に左右されますが・・・暖かくしてお出かけ下さいね^^






2014-11-11 18:36 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

11月。12月。イベント!

11月のイベント!


~~~オータムフラワーフェスティバル~~~

2014年11月15日(土)・16日(日) 10:00~16:00  *雨天決行
   
  場所:HAMAフラワーパーク敷地内
        かんてんぱぱショップ前特設会場 (安曇野市三郷)

年内最後の屋外イベントに出店します^^
今回もMayuca*ちゃんとご一緒させて頂きます~♪
oto+marronglace*×Mayuca*ブースでは作品の展示販売の他に
ワークショップを開催!

oto+marronglace*×Mayuca*ブースは16日(日)のみの出店となります。1415218315573.jpg

~コットンボールでお花を咲かそう♪~

コットンボールで、布のお花を咲かせましょう!
お花ができたら、ヘアピン、ヘアゴムやブローチ金具など・・・お好きなパーツをつけて完成です☆

針などは使わないので、お子様でもお気軽にご参加できますよ^^

*************************************

参加費 700円(材料代込)

 *お土産用にお好きなコットンボールを1つプレゼントします♪

受付時間 10:00~15:30

所要時間 15分程度(個人差があります)

******************************************

HAMAフラワーパークさんで開催なので、お花つながりの企画♪

皆さんと一緒にたくさんの花を咲かせられたら嬉しいです♡

ぜひ遊びに来てくださいね!!

作品もガンガン製作中です^^お楽しみに♪





12月のイベント!

毎年好評のこちらのイベントにも今回も参加させて頂きます^^

2014fuyu-.png

Plan Do Mama Vol.7
布屋の冬じたく

生地・パターンの販売と作家による作品展示販売

日時
12月5日(金) 11時~18時
12月6日(土) 10時~18時
12月7日(日) 10時~15時

場所
松本市 中町 蔵シック館

出品者リスト
(生地、パターン・布小物・バッグ・洋服・子供服・リバティ布小物・編み物・消しごむはんこ)
PlanDoMama http://www7b.biglobe.ne.jp/~plandomama/
mon*chouchou  http://saeminami.exblog.jp/
oto+marronglace* http://otomarron.blog63.fc2.com/
Tea For Two http://teafortwo.naganoblog.jp/
Pincushion.Y http://pincushion.naganoblog.jp/
mayuca* http://hmbymayuca.naganoblog.jp/ 
inaba http://fielder.naganoblog.jp/
Cream Tea http://sweetcreamtea.blog33.fc2.com/
Olive seed
R-STAMP FACTORY
風知(リース)
Petit Clover(焼きたてパン) http://peticlover.exblog.jp/
gen(マクロビオティックごはん&スイーツ・おかゆパン) http://www.gennosato.com/

◇ワークショップ
 「Cream Tea」 「Olive seed」 *当日会場にて受付

◇「RickRack生地はぎれ量り売り」開催! 12月6日(土)7日(日)のみ

毎日寒いですが、おうちでぬくぬく・・・ハンドメイドを楽しみましょう^^
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています~~!


2014-11-06 16:11 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード