春のミシンカフェ。

春のミシンカフェ
oto+×pincushion.y
お子さんたちの春休みが明けた頃に・・・♪OPENします。

何か作りたいけど・・・一人じゃわからないこともあるし、つまらないし・・・そんなあなた!
お好きな材料を持参して、手作り好きな皆さんと集まってわいわい楽しく情報交換しませんか?
もちろん、手縫いでの参加も大丈夫ですよ~
巾着やバッグ、などもいいですね^^♪あなたの作りたいアイテムで。
ミシンも貸し出しますので、材料だけお持ち頂ければ自由にお使い頂けます。
ミシン糸の色も予めご指定頂ければ、ご用意出来ると思います。
何か作りたいけど、作るものがわからない、という方もご相談下さい^^♪
簡単に出来るかわいいキットなどもご準備できます。(その場合は材料費は別途頂きます)

特に私達が指導することはありませんが、わかる範囲でお応えは致します^^

ミシンを囲んでわいわいとお茶をする「春のミシンカフェ」
どうぞお気軽にご参加下さいね♪

余裕があればミシンカフェ恒例のプチマルシェ(作品や資材の販売)も開催します^^

4月12日(火) 9時30分~12時まで
 (場所:蔵シック館を予定しています。)
参加費:800円 (お茶付、ミシン(職業用ミシン、ロックミシン)・洋裁道具をお貸しします。)
製作するもの:ご自身のお好きなアイテム(製作材料は各自持参して下さい)
製作時間:2時間程度
最低催行人数:4名


ご予約はブログのメールフォーム、otomarron_2009@yahoo.co.jp
または個別にメールやラインをご存知の方は
そちらからお願い致します。
ご予約は、お名前と携帯番号をお知らせ下さい。

ご予約受付は4月8日(金)締切とさせて頂きます。

今回は小さなお子さん連れでの参加も可能とさせて頂きます。
しかし、ミシンや洋裁道具など危険なものもありますので
小さなお子様からはくれぐれも目を離さないようにお願い致します。

それではみなさんと一緒にちくちくするのを楽しみにしています^^
私達もイベント前のミシンカフェになるので
当日は本気でイベント作品を作ってるかもしれませんよ~(笑)^^




2016-03-31 19:05 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

3月の過ごし方。

「春休みと花粉症」
今、私が作文を書くならこんなテーマ(笑)

子供の春休み、仕事もあり、イベント出店も控えており、年度末の行事も諸々・・・
やらなきゃいけないこと、やりたいこと・・・いろいろありますね~。
そんな時は現実逃避(笑)

わぁー!!!
かわいい手芸品のミニチュア見つけたよ~♪
丁度、鍵につけてるキーホルダーがくたびれてたので^^これと交換!
1458770492818.jpg

ダルマ糸・庄三郎の糸きりばさみ・シャッペスパンミシン糸・ダルマレース糸
どれもよく出来てます^^
ミシンが出るまで買い続けるのか・・・はたまた、全種類集めるのか・・・
春休みの現実逃避は続く♪

春休み、息子は留守番と宿題の日々が続いていたし
今週末は私の休みも取れたし「よし!帰省しよう~♪」
行きの電車で何をするか計画を立てながら、荷物を準備する男子
駅弁も食べたいし、おやつも買いたいし、本も読みたいし
何やら製作するものもあるのです・・・♪
妖怪ウォッチメダルもたんまり詰め込んでます(笑)
「荷物多くなる?^^;」
「ううん、バッグ2つだけー!^^」(笑)
だそうです^^
行ってきます~♪♪丁度、桜が見れそうです~♪




2016-03-24 07:30 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ミシンカフェでしたー。

今日はミシンカフェでした~♪
プチマルシェも同時開催^^最近作った作品達をお披露目(笑)
ハンドメイド好きの皆さんが集まってー楽しくわいわい♪
あっという間の2時間でした!
普段からお友達同士で集まっていろいろ作ってる皆さんでしたので
シンプルトートバッグもあっという間に完成~☆
職業用ミシンや帆布の縫い心地を経験して
更にミシン熱が上昇??(笑)
私達も一緒になってテンションMAX~~!
お陰様で楽しいミシンカフェになりました^^
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました^^
1457421887110.jpg  1457419867039.jpg
(蔵シック館での逆光・・・写真暗めです^^;すみません)
1457419889367.jpg  

次回のミシンカフェの打ち合わせをしながら
楽しいランチタイム^^
1457419822658.jpg

手ぶらで2時間程度で作品が完成する「ミシンカフェ」
作ってみたいものなどありましたら、リクエストお待ちしております♪^^
次回は何にしましょうか・・・♪





2016-03-08 16:25 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

布博2016

先週末に帰省する用事が出来まして・・・
帰る日に駆け足で念願の「布博」を見てきました!
2日目ということで初日よりは空いていたとは思うのですが
それにしてもかなりの人で賑わってました。
会場を1周流すのがやっと・・・でも素敵な作品やテキスタイルが拝見できて
とても楽しく刺激になりました♪
時間があったら参加してみたかったワークショップやコーナーも沢山ありました
帰り際に唯一できた「缶バッジ作り」(笑)
布博のフライヤーから好きな部分を切り取り缶バッジにするというもの。
かわいい~♪お気に入りがまた1つ増えました^^次回の布博も行きたいな~!

私も来月のイベント出店が楽しみになりました!
いろいろ楽しく作りたいと思います♪
さぁーその前に頑張ってお仕事してきます~♪

1457304114621.jpg1457304106813.jpg
1457304098060.jpg1457304197671.jpg

1457304125276.jpg1457304086544.jpg1457304059778.jpg1457304038118.jpg1457304028474.jpg1457304019728.jpg1457304008285.jpg

2016-03-07 08:19 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

春のイベント出店。

3月のミシンカフェの予約は締め切らせて頂きました。
ありがとうございました!


k_201603030741247d3.jpg

春ですね・・・♪
春らしくリバティでかわいい巾着を作りました!
来月のイベントにお持ちします~♪

久しぶりのイベント出店のお知らせです^^♪
2016年4月16日(土)・17日(日)( 雨天決行※延期はありません)
【場所】
安曇野市三郷 HAMAフラワーパーク安曇野 かんてんパパ横の芝生
お花とハンドメイドのイベントになりそうです。

「oto+marronglace*×Pincushion.y」
4月16日(土)1日だけの出店です!

今回はPincushion.yさんと一緒に出店しますよ~♪
シンプルでかわいい大人服やバッグ、布小物などなど
自分たちが作りたいもの!作って楽しいもの!をたっぷりお持ちします^^
久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
ワークショップも企画しておりますので決まり次第
ブログで詳細をお知らせ致します~♪お楽しみに!

(2016 縫い物)
大人服:1
バッグ:7
巾着:12
手帳カバー:3

2016-03-03 07:51 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード