ワークショップ。

来月12日(土) 第5回フラワー&クラフトフェスティバル
「oto+marronglace*×Pincushion.y×Mayuca*×kotoko」

ブースでのワークショップ詳細をご紹介致します!
どちらのワークショップも材料が無くなり次第,終了とさせて頂きます。

Mayuca* 「ファーのポンポン作り」
ふわふわのフェイクファーでポンポンを作りましょう♪
まあるいポンポンができたら,リボンやレースで飾りつけ♡
ストラップの他,ヘアゴムにすることもできますよ。
料金 300円~
所要時間:15分~
針を使う作業がありますので,小さなお子様は保護者の方と一緒にご参加下さい。
1477721743663.jpg

kotoko 『毛糸のミニポンポンストラップ作り』
毛糸をフォークにクルクル巻いて、チョキチョキ切って…ミニサイズのストラップを作ります。
お好きなチャームを1つお選び頂けます。クリスマスバージョンもありますよ♪
料金:300円
所要時間:10分~
1477639110638.jpg
かわいい,ぽんぽん2種のワークショップにみなさま,ご参加下さいませ^^♪
お待ちしております~~!!




小学校で行われた親子ふれあい講座に参加してきました!^^
講師は「atelier M」さん達でした~♪
ナチュラルな木工雑貨「棚とミニハウス」を丁寧にご指導頂きまして
何とか無事に完成致しました~^^
準備が大変だったとお察しします^^;
お陰様で親子で思う存分,楽しめました~!!
また何か作りたくなりました^^♪ありがとうございました。
1477721751557.jpg

そして!私が今,どハマりしてます(笑)
ワタナベカリー店」さん
全ての味を試してみたくて,全種類購入致しました^^
味はもちろん!パッケージもかわいくて,いろいろ全てがお気に入り♪
なんと同じ安曇野ということで自宅までわざわざ届けて下さいまして感無量!
店主さんもとてもかわいらしい方でした♪^^
いただくのが楽しみです~~!!
1477721779075.jpg

2016-10-29 15:32 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

第5回フラワー&クラフトフェスティバル

新作です^^
「2wayファークラッチバッグ」
ヴィンテージ帆布のカーキ色にファーを付けて大人の冬バッグに^^
ショルダーベルトをつければショルダータイプにもなります。
お好みで使い分けて楽しんでくださいね。
コーディネートのアクセントになること間違いなし!
私のお気に入りのヴィンテージ帆布です!とてもカッコイイ生地なんです^^
来月のイベントにお持ちしますね~♪
是非、お手に取ってご覧ください。

hama0_20161026075511876.jpg

第5回 フラワー&クラフトフェスティバル
日時:11月12日(土)13日(日)
10時~16時
安曇野市三郷 HAMAフラワーパーク安曇野 かんてんぱぱショップ敷地内


お花はもちろん!クラフト雑貨や飲食ブースなども出店するイベントです!
1日のんびりお花を見たり~♪手作りの雑貨や洋服を見たり~♪
美味しいものをお外で食べちゃう!素敵なイベントですよ^^
この度も出店させて頂きます。

「oto+marronglace*×Pincushion.y×Mayuca*×kotoko」
(私達のブースは12日(土)1日のみの出店となります)
4組の作家で賑やかに作品たっぷりお持ちしますよ~!!
当日は簡単かわいいワークショップも企画しております。
詳細はまたブログでお知らせ致します^^

少しずつ寒くなってきましたね・・・
年内最後のイベントとなりそうですので、お買い忘れのないように(笑)^^
今回もギリギリまでいろいろ製作したいと思います!


~~2016ねんの縫い物~~
大人服:22
子供服:1
バッグ:44
布小物:132
アクセサリー:66
2016-10-26 08:16 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋のいろいろ。

1477293893239.jpg
ギャラリーでお気に入りのバッグを見つけたり~♪
1477293907514.jpg
1477293921755.jpg
お箸でフレンチを頂いたり~♪

新作を作ったり~♪^^
1477293866076.jpg
香辛料たっぷりの辛いチャイを煮たり~♪^^
1477293857984.jpg

いろいろ出来る幸せ。ありがとう!



2016-10-24 21:57 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

安曇野さんぽ市in穂高神社

本日、私達の出店は終了致しました!
ありがとうございました^^

秋晴れの良いお天気でとっても穏やかな楽しい1日でした♪
各方面でいろいろなイベントが重なった中でも「安曇野さんぽ市in穂高神社」には
沢山の方が足を運んで下さいました。
そして、私達の作品をお手に取り、お買い上げ頂きまして
誠にありがとうございました!^^
今日も沢山の方といろいろなお話が出来て
美味しい出店者さんのいろんなものを頂きまして(笑)
大満足の私達でした!

「お絵かきワークショップ」好評でした♪
1476524038065.jpg

1476524049238.jpg
1476524057694.jpg
1476524069847.jpg

ハロウィーンの飾りやラッピングも好評でした^^♪
オーダー頂きましてお客様、心を込めて製作致しますので、もう暫くお待ちくださいませ。

主催者、出店者の皆さま、お世話になりありがとうございました!

来月は安曇野市三郷の「HAMAフラワーパーク」に12日(土)1日のみ出店の予定です!^^
また、詳細お知らせしますね~♪^^


~~2016ねんの縫い物~~
大人服:22
子供服:1
バッグ:42
布小物:138
アクセサリー:65


2016-10-15 20:29 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

安曇野さんぽ市in穂高神社

ご無沙汰しております^^

いよいよ!今週末の15日「安曇野さんぽ市in穂高神社」が開催されますね♪

安曇野市 穂高神社  10時~15時 (少雨決行)
「oto+marronglace*×pincushion.y×kotoko」は15日のみの出店です。


10月は何かと予定が立て込んでまして・・・ブログの更新も滞っております、スミマセン。
でも、少しずつ製作も進めてましたよ^^

「気まぐれ糸のヘアゴム」
1476000454064.jpg

「極太フレアーパンツ」
起毛のへリンボーン生地です~♪
近くで見たらポコポコしてます^^
1476139270016.jpg

「ぽこぽこスヌード」
1448760240554.jpg

などなど・・・全てのご紹介は出来そうにありません^^;
当日は「お絵かきワークショップ」も予定してますので
ご家族で遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

今回もギリギリまで製作しますよ~~♪お楽しみに!^^




~~2016ねんの縫い物~~
大人服:22
子供服:1
バッグ:42
布小物:132
アクセサリー:64
2016-10-11 08:08 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード