2016年もありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~
2016年もあと数日・・・
いやー、今年もいろんなことがありましたね~~♪^^
作品の製作はマイペースで出来て無理がなく楽しく出来ました♪
そこを無理しないことで日常とのバランスが取りやすかったように思います
でも、多少、無理もしないと「ゆるゆる」と甘えてしまうのが私の悪い癖(笑)
来年はいろんな意味で自分に厳しく過ごしてみたいと思います^^;
来年は学校と地区の役員をダブルでやることになりそうなので
ハンドメイドはまたまたマイペースでの製作となりそうです
年末年始は実家に帰省して、孫の顔を見せてきます^^♪
「minne」も1月3日頃まで販売はお休みさせて頂きます
皆さま、2016年も大変お世話になりましてありがとうございました!
2017年も宜しくお願い致します♪
良いお年をお迎えください^^
by oto+
~~~~~~~~~~~~~~~
2016年もあっという間に終わろうとしています。
今年も私たちの作品を手に取っていただき、
ありがとうございました♪
今年は下の娘が入学し、私もパートに出るようになり環境が変わった一年でした。
ハンドメイドはますます亀の歩みになりそうですが、
でも私の一番の楽しみ!
来年もマイペースながら作品作りに励みたいと思います。
新しい年も皆様にとって、
私たちにとって楽しい年になりますように…!
marronglace*

rough_sewing04_20150303153539b8f.gif


2016-12-28 08:30 : ふたりごと : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

12月いろいろ。

音をかたちに、かたちを音に~ちくちくワークショップとクラシックコンサート。

というイベントに,お友達親子と一緒に出掛けて来ました^^
1482198577423.jpg
1482198568431.jpg
「ちくちく地区」で作ったフェルトの旗
親子で文字を書いてくり抜いて交換して、縫いつけます
最終的には皆さんの作った旗がコンサート衣装になって登場!
演奏時は撮影禁止でしたので・・・お見せできませんが素敵な衣装になってました^^
1482195154788.jpg
コンサート開始までの間は会場を飾る「かたちたち」をボール紙で作りました
何度も何度も作る子供達(笑)
素敵な作品の集まりでした・・・
1482195133728.jpg
12月の気忙しい時に「クラシックコンサート」優雅ですねぇ・・・♪
ピアノとヴァイオリンの素敵な演奏に癒されました!


息子が嬉しそうに見せてくれた「ハートのチーザ」(笑)4枚も!
「フユニャンまん」(笑)青い・・青いよ・・・(笑)
1482195164026.jpg1482195228418.jpg

学校の懇談会も終わり、一段落してるお母さんも多いのではないでしょうか
あとは、クリスマスパーティーですかね♪^^
今年は私がクリスマスはほぼ仕事なので、ケーキもチキンもギリギリで予約し(笑)
1日だけお休みの日にパーティーすることになりそうです。
クリスマスプレゼント・・・大人も欲しいですよね~(笑)
そこで、子供も大人ももらったら嬉しい共通のお菓子!を人数分準備してみました^^
みんなには内緒で息子と二人でくじ引きで当たりを決めようと楽しく計画♪
どのお菓子にするかケンカしながら買い物して楽しかったです(笑)
超大当たり、大当たり・・・と当たりの連続です(笑)
ここだけの話・・・超大当たりは息子の大好物の白いバウムクーヘン丸ごと!!
それは、それは張り切って準備してくれる息子です(笑)
どちらかが当たったら「半分こ」の約束済み^^

「サンタさんは親なんだよ~」と同級生から聞いてきた息子・・・
「でも、クリスマスツリーにサンタへの手紙を書いて置いたら無くなってた!とも友達が言ってた・・」
じゃあ、試しに書いて置いておいたら!と話すと
いそいそと書いてました^^半信半疑の9歳・・・複雑な心境のクリスマスです(笑)
その手紙の内容が可愛くて・・・大切にとっておきたいと思います^^

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~♪♪




2016-12-20 11:25 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近。

毎日寒いですね・・・皆さん、いかがお過ごしですか?

気の合う友達と女子会?忘年会?をして
思う存分,話して飲んでー!(笑)
いくらあっても時間が足りませんねー
気付いたら、終電に乗り遅れてました^^;
また、新年会やります~(笑)←懲りない人
1481664428542.jpg

イベントのお疲れさん会をやりました!
ミシン型の立体のケーキやハンドメイドの手芸ガチャで作ったツリーなどを並べて
テンションMAX(笑)
自分達の手作りバッグを持ち寄り「プレゼント交換」もしたりして
来年の抱負を語りあいました♪
好きなものが一緒の仲間は楽しいですねー^^♪
来年もこのノリでハンドメイドを楽しみます~~~
1481664417868.jpg
1481664437779.jpg

ファーバッグショルダー。作りました!
私が通う美容院の店長さんが私の使ってる手作りバッグを
褒めて下さったのがキッカケで手作りの話をすると
とても気に入ってオーダー下さるようになりまして
今回もリクエストを頂いて作りました^^
1481664407588.jpg

「チョコノワール」で主人のお誕生日のお祝いをしました^^
11月12月、誕生日などの記念日が続く我が家・・・ケーキ三昧になるので
ちょっと違うものを食べたりもして(笑)
1481664519348.jpg

2016年もあと半月・・・1年あっという間ですね・・・
お身体に気を付けて過ごしてくださいね^^♪


2016-12-14 08:28 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ミナペルホネンの椅子。


minne」アップしました^^ご覧ください~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シーズンオフのoto+です^^(笑)

お気に入りのダイニングチェアをご紹介~♪
i.jpg
i0_201612011927200eb.jpg
買ったまま寝かせておいたミナのテキスタイル・・・
洋服にしようと思ってたけど・・・
ずっとやりたかったことの1つ「椅子の座面の張替え」^^
業者に頼めば時間もお金もかかるので
見よう見真似で自分で張り替えてみました!
楽しかった^^
張り替える前は黄色の座面で明るい感じのダイニングでしたー
ミナのちょうちょとタンバリンに張り替えたら、またまた雰囲気がグッと大人っぽくなりました!
居心地の良い空間で毎日快適・・・♪
我が家のダイニングチェアは全部で6脚・・・あと2脚はどの柄にしようかな♪
1480585545124.jpg
1480585574938.jpg
まだまだ、シーズンオフ中にやりたいことは山ほどあるのだ!
少しずつ形に出来ますように^^

2016年の「ミシンカフェ」は終了となりました!
2017年にまたいろいろ企画しますので、お楽しみに^^
皆さん、風邪が流行ってきましたねーお身体ご自愛くださいね。




2016-12-01 19:24 : oto+ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード