初縫い。

毎日、寒いですね・・・皆さん、いかがお過ごしですか?
前回のブログで風邪引きました。と書いたから
「大丈夫?お大事に。」の連絡をくれた、お友達・・・嬉しかったです!
今年もこういうみんなの「愛」に支えられて日々を温かく過ごしていける幸せ♪
身に染みたーーッ!!^^
風邪はお陰様でかなり回復しました!

そしたら,俄然やる気(笑)
先ずは,今年の初縫いですが・・・息子の破れたズボンを2本お直し(笑)
それから、家族用にダブルガーゼの白いマスク

それから良質なコットンのネイビーでミニトート♪
鳥のレースにミナのはぎれでブローチを作っておめかし。
どれも取り外しが出来るのでいろいろと楽しめちゃう!^^
こちらはいつもお世話になってるお友達へのプレゼントです~。
今年の初縫いは、家族のものや友達のものから始める喜びです^^♪
1484693449888.jpg
1484693530640.jpg


「2017年の縫い物記録」
ミニバッグ:2
マスク:6
お直し:2

今年はしっかり数えたい!(笑)^^

2017-01-18 08:33 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

1月いろいろ。

今年も三九郎のまゆ玉を親子で楽しく作りました♪
色付けが楽しく、沢山入れる息子^^;ハッキリした色に(笑)
三九郎・・・私の実家ではこういう習わしがなかったので安曇野へ来て初参加ですが
皆さん,いろいろ焼くんですねーー(笑)
マシュマロはもちろん、ソーセージまで(笑)ホイルに包んでる方もいました!
中身は何だったのか?(笑)
1484210084217.jpg 1484210101903.jpg
息子の書初め!
何だか心を打たれました♪^^
1484210094989.jpg
新年の行事が次々と終了~。
日常が戻ってきましたね!
昨年はミシン納めも出来ずにバタバタ帰省・・・今年もまだミシン始めになっておりません。
実家から帰省したら、風邪を引いてしまい日常を何とかこなしながら今日に至る・・・
治りが遅くてびっくり・・・加齢のせい?(笑)今までは風邪も滅多に引かなかったのに・・
早く治っていつものパワーが戻りますように!
4月からはダブルで役員の仕事が待ってるしね!頑張ります~。
ミシン始めは、家族のマスクを作るかな♪^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




お友達のkotokoちゃんがイベント出店するそうです!
お知らせが来ました^^
安曇野市三郷の「かんてんぱぱショップ安曇野2階」
2月12日(日)10時~16時
ハンドメイド作品と弦楽器での演奏のコラボ^^
楽しい空間になりそうですね!
室内ですので暖かいイベントですね♪
皆さま、是非お出かけ下さいませ~~!
1484210162255.jpg1484210169838.jpg






2017-01-12 18:14 : oto+ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

2017年。

新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します^^

1483441368661.jpg

2017年も、もう3日目・・・早い・・・(笑)
今年もあっという間に時間は過ぎるのでしょう・・・
年末年始はゆっくり実家で過ごしてきましたー♪
買い物に出かけた先で、獅子舞に遭遇~息子は頭を噛んでもらいました^^
帰宅して初詣に出かけ、おみくじを引いたら「大吉」
今年も楽しい1年になりそうです♪
明日から早速、仕事ではありますが・・・
今年もいろいろと楽しんで過ごしたいと思います!

皆さま、冬休みを楽しんでますか?^^









2017-01-03 20:48 : ふたりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

otomarron

Author:otomarron
「handmadeが好きな2人の空間」

oto+:いろんな素材で「スキヲカタチニ」♪
marronglace*:スパイスはオトメゴコロ♪

~~注意~~
作品の資材等購入先などの質問についてはお答え出来ませんので
ご遠慮下さいますようにお願い致します。

委託先様契約内容によりwebshopなどで販売される
作品は、同じ物でも価格が違うこと
がありますがご了承下さいませ。

web shop (minne)

oto+marronglace* gallery
不定期にminneでの販売を予定しています!

oto+

marronglace*

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード